エピソード依頼帳8月29日~ [鬼滅の刃を読み終わりました]

2021年8月29日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

8月29日は焼肉の日なんだそうです。

それよりも東京オリンピックの開催から1ヶ月以上が経ち、今年も残すところ4ヵ月になってきたことに時の流れの早さを感じます。

それでは今週のエピソード依頼帳を紹介します。


[万魔の塔の攻略!]は週課にしていれば問題なく達成できそうです。

[バルディア山岳地帯征伐!]ですが、征伐系の討伐ってバルディア山岳地帯の頻度が多いような気がしますね。

[職人振興活動!]は職人ギルドの依頼を3回達成するだけですが、このお題はちょっと久し振りですかね。

[邪神の眷属の打倒!]は近々もし天獄が開いたらそれで達成したいところですが、様子を見ながら普通の一獄で消化するかもしれません。

[古代遺跡の探索!]はゼルメアを1回やるだけですが、ゼルメアに行くきっかけにもなっているので良いお題だと思います。

今週は比較的に簡単なお題が多いですね。

報酬が微妙なので、もう少し良くしてくれるといいんですけどね。

ここからは日曜日の記事の後半が雑談枠になっていますので、今回はドラクエ10とは全然関係ないのですが、今更ながら鬼滅の刃の話をしたいと思います。

エピソード依頼帳8月29日~ [鬼滅の刃を読み終わりました]

これも以前の日曜日の雑談枠で書いたのですが、4月頃にDMMブックスというところで電子書籍が初回購入時に70%オフになるというキャンペーンがあり、漫画などを含めて上限の100冊を購入したことがありました。

ちなみにDMMブックスのキャンペーンで会社が出した損害は60億円になるそうです。

この時に買うかどうか迷ったのですが、鬼滅の刃が23巻で完結していたため、今後続きが出て買い増す必要がないですし、去年の今頃は映画などで話題になっていたこともあり、買っておけばいつか読むだろうくらいの感じで購入することにしました。

それまで鬼滅の刃は、なんとなくキャラクターを見たことがあるくらいで、全く作品を読んだことがありませんでした。

去年アニメで第1話だけ見て、正直その時はあまり面白いとは思いませんでした。

それからはしばらく放置したままだったのですが、その後アマゾンのタブレットFire HDを購入して、アプリでDMMブックス+というのを入れるとタブレットでも読めることがわかりました。

それでアプリを入れて試しに鬼滅の刃1巻を読んでみたところ、1話はアニメで見たのと同じ内容だったので、あまり期待できなかったのですが、さらに読み進めていくうちにどんどん楽しめるようになってきました。

その後は1日に2~3巻くらいのペースで読み進めて、昨日で23巻まで読み終わりました。

ここ何日か毎日読んでいたため、今日はちょっと物足りないような気もしています。

感想も書こうと思ったのですが、これから読む人のネタバレにもなってしまいそうなのでやめておくことにしました。

去年、話題になった映画の無限列車編ってコミックでは7~8巻くらいの内容だったんですね。

今年アニメで続きが放送される予定の遊郭編なども単行本では中盤より手前くらいになりそうなので、全話アニメ化されるとなれば順調にいっても数年先になりそうですかね。

一部で残酷な描写であるとか遊郭編は子供に見せられない内容だみたいな噂を聞いたことがありましたが、個人的にはそこまで過激な感じはしませんでした。

来月9月25日には地上波で映画の無限列車編がフジテレビ系列で放送されるようなので、話の内容もわかりますし、たまたまですが良いタイミングだったので見てみたいと思っています。

とりあえず今更ですが鬼滅の刃を読んだよ的な報告として、遅れながらこの10日間ほどハマっていたという話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ