魔勇者杯が開催中 [第2回大富豪決定戦]

2021年8月18日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今日から第2回大富豪決定戦「魔勇者杯」が始まりました。

早速、参加してみることにしました。

魔勇者杯が開催中 [第2回大富豪決定戦]

大富豪決定戦に参加するためにはラッカランにいる大富豪協会員プゴルに話しかける必要があります。


魔勇者杯は8月29日(日)23時59分まで開催されています。

セリフで終了する時期が表示されていたので、良かれと思ってスクショを撮ってみたら、プゴルの姿がついてクンで隠れてしまっていました。。。


ランク達成報酬はこんな感じです。

ランキング報酬は第2回大富豪アートの家具と庭具なのですが、魔勇者が描かれているので、好きな人は欲しいかもしれませんね。


大富豪決定戦ではルールが固定になっています。

魔勇者杯はなかなかの波乱ですね。

ドラクエ10独自ルールのスライム革命、なかまカードがあるためランダム要素が絡んでくる上に、Qボンバーもあります。

ちなみにですが、Qボンバーで消した数字のカードをなかまカードで引いたことがあったので、そこは要注意かもしれませんね。

段位戦では1試合4ゲームなのですが、魔勇者杯では1試合3ゲームになっています。

1試合3ゲームの得点の内訳はこんな感じです。




3ゲーム目の大富豪の得点だけ高く設定されていますね。

そんなに逆転要素がないような気もしますが。


なんとかSランクになりました。

最初は調子良く進めていたのですが、やはり運要素が強めのルールになっているため、どうしても勝てないような時もありました(そんなに都合よく相手に有利ななかまカードの出方する?みたいなこととか)。

あと、ネガティブなことなので、あとで消すかもしれませんが、一度だけ4人のうち2人の考えている時間が異常に長い対戦に遭遇してしまい、文字通り具合が悪くなってしまいました。

動画を公開することはないですが、その時にかかった時間は18分ほどでした。

もしかしたら2垢の人にあたったのかもしれないですし、1ゲーム目で貧民と大貧民になった2人だったので嫌がらせのためにわざと待たせていたとかかもしれません。

明らかに残りカード2枚なのに、3枚同じ数字のカードが出たらパスするしかないじゃないですか。

そういうのでもギリギリまで待たされるような感じでした。

逆に良かったことは、課金のトランプカードが何種類かある中で、今までエルガドーラのトランプを使っている人だけ見たことがなかったのですが、初めて見かけましたね。

「パスよのう~?」とか言ってましたよ。


というわけでランク達成報酬は全てもらうことができました。

ランキング報酬も欲しいといえば欲しいのですが、そこまで大富豪に没頭できる時間がないかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ