フェスタ・インフェルノ開催中 [初めてのダークキング]

2021年8月6日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

フェスタ・インフェルノが開催されていましたね。

早速、行ってみることにしました。

記事内にダークキングのまめちしき3ページ目について記載がありますのでネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

フェスタ・インフェルノ開催中 [初めてのダークキング]

月3回程度の開催になるというフェスタ・インフェルノですが、8月では1回目ですね。

今回はダークキングでした。


前回がスコルパイドだったので、常闇・聖守護者・聖守護者の順で次はダークキングじゃないかと予想していたのですが、当たっていましたね。

月3回のうち、7月も8月も最初は常闇のモンスターが来ています。

この法則の通りなら次回はジェルザークで、その次はガルドドンでしょうか(間違っていたらすみません)。


ダークキングと戦うのが久し振りすぎて、ダークテンペストは警戒していたのですが、ダークシャウトがあることをすっかり忘れていて、くらってしまいました。


討伐タイムは2分ほどでした。

構成によってはもっと早く倒せるかもしれません。


ダークキングのまめちしき3ページ目はちょっと微妙な内容でしたね。

聖守護者のボスの3ページ目みたいに正体が書いてあった方が面白いと思います。

久々にダークゼリーを手に入れて終わりました。

常闇や聖守護者の交換アイテムは、おまとめぶくろに入るようになったのでアイテム枠を圧迫しないで済むようになりましたね(5.5前期からだそうです)。

今回のフェスタ・インフェルノは8月9日(日)の午前11:59までの開催です。

8人で戦えばそんなに強くないので、これまで戦うのを避けていた方でも気軽に参加できると思います。

毒耐性だけはあった方が良さそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ