フェスタ・インフェルノ開催中 [初めてのジェルザーク]

2021年8月17日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

2021年8月では2回目となるフェスタ・インフェルノが開催中だったので、早速行ってみることにしました。

今回はジェルザークのまめちしきの3ページ目を記事内に載せているので、一応ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

フェスタ・インフェルノ開催中 [初めてのジェルザーク]

というわけで、今回は翠将鬼ジェルザークでしたね。


今回も配信中の設定にしていましたが、オートマッチングということもあり、他のプレイヤーさん達を載せない方針で記事を書いていきます。


これまでのフェスタ・インフェルノでの戦闘に比べると、結構苦戦気味でしたが、終わってみると思っていたよりは早く感じましたね。

一戦しかしていませんが、黄色から赤までが早く、赤になってからはあっという間でした。

一瞬、自キャラが硬直したので死んだのかと思ったら倒せていましたね。

4分ほどかかりましたが、構成や上手い人と組めるかによっても変わってくると思います。

ジェルザークとはあまり戦ったことがなかったので、事前に耐性を調べてから行きました。

ブレス・混乱・踊りなどがあると良さそうでした。

いいブレス耐性の装備を持っていないので、まもりのきりでブレスを防ごうと思ってレンジャーで参加したのですが、同じ考えの人が多いのか自分を含めてレンジャーが3人いましたね。

ここからはジェルザークのまめちしきの3ページ目です。


なんと、元のモンスターはテンツクでした。

確かに言われてみると、なんとなくそんな風にも見えてきました。

しかしドラクエ10でテンツクは虫系なんですよね。

魔祖の血族になることで怪人系に変化したということなんでしょうかね。


そういえば今更なのですが、会場近くの掲示板でフェスタ・インフェルノの開催期間が確認できるようになっていました。

今回のフェスタ・インフェルノは8月19日(木)午前11時59分までです。

最終日が午前中までなので、ログインできない場合は前日までに戦うのが良さそうです。


あと、掲示板では開催中に戦うことができるボスのちょっとした攻略情報を見ることもできるんですね。

次回以降にフェスタ・インフェルノを記事にする際にはなるべく掲示板の情報も入れるようにしたいと思います。

一応、前々回の時の予想が当たって今回のボスはジェルザークでした。

常闇・聖守護者・聖守護者の順番が今後も続くとすれば、次回のフェスタ・インフェルノはガルドドンになりますかね(間違っていたらすみません)。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ