ショップポイント配布中 [人間男のポップスターセット]

2021年8月28日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

毎月恒例となっているヴェリナード城下町でのショップポイントの配布が今月も行われています。

普段は記事にしたりしなかったりなのですが、今回のショップポイントの配布に関してはちょっとした注意点がありますので、ざっと触れてみることにしました。

2021年8月分のショップポイントの受け取り期限はゲーム内のラベンダの説明によると「9月1日(水)午前10時59分」になっているのですが、冒険者の広場によると「9月1日に行われる予定のメンテナンス前まで」となっております。

そして、9月1日に行われるメンテナンスの詳細は後日お知らせということだったのですが、それがすでに判明していて、9月1日の午前7時から正午12時頃までとなっています。

ということはショップポイントの受け取りは9月1日の午前7時前(午前6時59分とか)までとなっておりますので、ご注意下さい。

まだもらってない場合は余裕を持って早めにもらっておいた方が良いかもしれませんね。

ちなみに9月1日の正午12時からスライムレースのイベントが始まるので、主にそのためのメンテナンスみたいですね。

というわけで、お伝えしたいことを先に書いてしまったので、ここからは8月25日~26日まで行われていた、おきがえリポちゃんの話をして終わりにしたいと思います。

ショップポイント配布中 [人間男のポップスターセット]

もうすでに終わってしまいましたが、この前のおきがえリポちゃんで30分間レンタルできたのはポップスターセットでしたね。

早速、3キャラで試着することにしました。

人間男のポップスターセットが衝撃だったので、プールに入る前にシャワーなどで慣らしておくみたいな感じで、先に他のキャラから見ていきたいと思います。


まず最初はプクリポ女です。

髪の毛の色はレンタル衣装なので変えることができませんでしたが、まあまあ近い色でそれほど違和感がなく、似合っていると思います。


次はドワーフ男です。

ヴェリナードで撮っていた動画だと小さめだったので、装備画面にしてみました。

元々がトンガリ頭で髪の毛なのかどうかが謎のヘアスタイルということもあり、ポップスターリボンのところは違和感がありますね。

とはいえ、意外と他の部分は着こなせている感じもしなくもないような。

では、最後に人間男です。

念のためカウントダウンします。




ドーン!


普通に立っているだけなのに、どことなく漂う狂気が感じられますね。

なぜかオーガ男なら女装姿が見慣れてしまっていることもあるのですが、そういう意味では人間男が実質的に違和感が一番あるような気がします。

この日は25日で邪神の宮殿の更新日でもあったので、あえてこのまま1~4獄まで行ってみましたね。

というわけでざっくりとですが今月のショップポイント配布に関する注意点をお知らせしつつ、3キャラ分のポップスターセットを載せてみることにしました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ