天獄で久々に良さげなベルトが

2021年8月7日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

出ましたね。

普段このブログでは邪神や天獄について、あまり扱っていないのですが、この機会に書いていきたいと思います。

天獄で久々に良さげなベルトが

昨日のフェスタ・インフェルノと同じ日(時間は違いますが)に天獄が開きましたね。


今回の天獄のお題とボスの組み合わせです。

天獄が閉じるのは8月9日(日)22:59なので、終了時間にご注意下さい(夜12時までではなくて11時までなので)。


邪竜教団サミットは背徳の教祖(左)と謀略の邪竜(右)の組み合わせですね。

配信中の設定にしてありますが、念のため他のプレイヤーさん達が映らないように配慮して手短に済ませます。


3分くらいで倒すことができました。

構成によってはもっと早く倒せたかもしれません。

棍の占い師で行ってきたのですが、氷・闇属性ダメージのお題は死神や隠者のタロットが闇属性なので(罪人もですが)一応、貢献できて、転びの状態異常をかけろも棍なので足ばらいがありますね。

10回テンション上げろも魔術師のカードで貢献できますね(デッキに入れていませんでしたが)。

バズズ・アトラス・ベリアルのカードをデッキに入れていたので、魔王のいざないでテンションが1つ上がり、カードを1枚使ってからリバートハンドでもう1回テンションアップすることができました。

たまたまですが、棍占い師だと今回のお題はどれも貢献することができましたね。

ここからは戦闘後に出たベルトですが、そんなにハードルを上げずに期待しないくらいで見て頂ければと思います。


両手杖装備時に炎属性ダメージ13%アップと攻魔&回魔16が出ました。

両手杖の炎13%は以前から持っていたのですが、他の効果が魔法使いに関係ない効果だったので(一応、鳥系6%とかが付いていますが)、久々にベルトを更新することができました。

攻撃魔力が最大値だったり、会心と暴走率アップやドラゴン系などが付いていれば、もっと良かったかもしれないですが、なかなかいい組み合わせで出ることがないので、とりあえずこのベルトを大事にとっておきたいと思います。

というわけで、天獄で久々に良さげなベルトが出た話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ