国勢調査で1位になってました [9周年記念国勢調査]

2021年8月31日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

先日、行われていた[ドラゴンクエストX国勢調査9th Anniversary]の結果発表が今日ありましたね。

たくさんのデータが公開されて気になることもいっぱいあるのですが、今回は自分が参加した[最強パラメーター職業別調査]がどうなったかについて書いていきたいと思います。

国勢調査で1位になってました [9周年記念国勢調査]

まずは[最強パラメーター職業別調査]を見ていきます。


職業別の方は[最強パラメーター調査]とは微妙に違って、キャラクター名が伏字ですら表記されていません。

今年もどうぐ使いのMPで参加したのですが、最大値がMP678になっていますね。

さて、参加した時のMPがどうだったのか見ていきたいと思います。


これは国勢調査のために酒場に預ける直前に撮ったスクショですが、MP678になっていますね。

去年に引き続き2年連続で1位になりました。

多分、誰も狙っていないところでの参加というのもあるかもしれないですが。


5.5後期からレベル80装備を作るための素材が緩和されたはずなので、魔技師メットでMPを付けた錬金が作りやすくなったこともあり、それで負ける要因になるかもしれないと思っていました。

これも国勢調査の日に撮ったバザーのスクショなのですが、思いのほか魔技師メットの出品がほとんどなくて(しかも画像で高額になっているのはHPの錬金)、それなら大丈夫なのかなと思ったりもしていたのですが。

前々回の国勢調査は参加し忘れてしまって、逃してしまったのですが、その前にも1位になっているので、これで通算3回目の1位になりました。

1位になったからといって何かもらえるわけでもなく、理論値の頭装備を持っているわけでもないので1位になれなかったらなれかったで仕方ないと思っているのですが、地味に記録として残すことができました。

国勢調査に関しては気になるところがあれば、また記事にするかもしれないですが、今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ