ドラクエ10のおおがらすって

2021年8月5日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

前から思っていて、記事にする機会がなかったので、たいした話ではないのですが書いてみたいと思います。


誰も得しませんが、おおがらすのドアップを撮ってみました。

ドラクエ10のおおがらすって

まずは今週のエピソード依頼帳にある心層の迷宮のお題をクリアしてきました。


エピソード依頼帳の心層の迷宮のお題を達成した時って、ドラキーの告知が最後の方なので、画面が白飛びしていますね。

この時は関係なかったのですが、心層の迷宮では、たまにおおがらすが出てくることがあります。


せっかくなので、おおがらすに遭遇するまで心層の迷宮を周回してみました。

ちょっとわかりにくいですが右側にいますね。

死神のタロットで1418ダメージを与えたところで、名前が黄色になりました。

その前にスライムナイトが1000ダメージほど与えています。

おおがらすといえば、ドラクエ3では序盤に出てくるモンスターなので、1000以上ダメージを与えても余裕で生き残っているのを見ると、なんかすごいなと思ってしまいます。


フィールドだと魔界のジャリムバハ砂漠にいますね。


バージョン5.5後期で、おおがらすが落とす白宝箱は鎌2種類です。

1度か2度くらい元気タイムでレベル上げをしたこともあったと思いますが、そこまでたくさんは倒していなかったようです。


これは結構前に心層の迷宮で、多分光っているおおがらすと戦った時のログの一部を残していたものです。

このスクショではアンルシアが5000以上のダメージを与えているのに、その時点ではまだ倒せていません。

気になって調べてみたところ、ドラクエ10のおおがらすはHP3911ということなので、これでも多いですが、このスクショの時はおそらく光っているおおがらすなのでHPが倍になっていたんだろうと思います。

ちなみにドラクエ3に出てくるおおがらすのHPは10です。

ドラクエ10では、おおがらすが実装されたのがバージョン5ということもあり、フィールドにいる雑魚モンスターながらもHPが高く設定されているようです。

ドラクエ10のおおがらすって意外と強いなと思っていたので触れてみることにしました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ