今週のエピソード依頼帳10月10日~ [今日はテンの日、天獄も開いていた]

2021年10月10日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)を紹介します。


[万魔の塔の攻略!]は週課にしていれば問題なく消化できそうです。

[ゲルヘナ幻野の征伐!]は、見間違いかと思いましたが先週と同じお題ですね。

[魔法の迷宮の攻略!]は何かで1回だけ消化しておくと良さそうです。

ちょうど今日はテンの日だったので、魔法の迷宮にいるプーちゃんからカードをもらうついでに達成すれば良かったのですが、先にカードをもらってからお題を更新してしまったという。

[古代遺跡の探索!]も先週あったお題ですが、これはゼルメアに行くきっかけになるので良いお題だと思います。

[侵略からの防衛!]は防衛軍に行くきっかけになっているので、これも良い方のお題だと思います。

今週のエピソード依頼帳はお題がそんなに難しくないものばかりですね。

報酬は相変わらず地味ですが、戦神の箱2は少し久し振りな気もします。

ここからは日曜日の記事の後半が雑談枠になっていますが、今回はテンの日と重なったこともあり、その辺りの話をしたいと思います。

今週のエピソード依頼帳10月10日~  [今日はテンの日、天獄も開いていた]

まず今回のテンの日でプレゼントチケットが配布されている町はアズランです。

それを3キャラでもらって、人間男だけ魔法の迷宮でプーちゃんからムドーのカードをもらって、邪神の宮殿に行ったところ、


天獄も開いていましたね。

今回の天獄が開いているのは10月13日(水)午前8時59分までです。

最終日は朝早くに閉じてしまうので、余裕を持って戦っておくのが良さそうです。

天獄のお題はこんな感じですが、なんといっても敵がファラオ最高幹部で、いつも苦戦するやつなので、記事でも触れておきたいと思いました。

この敵と戦うのは3回目とかでしたかね。

もう前回と前々回で懲りたので、迷うことなく霊廟の守護神から攻撃することにしました。

踊り子で参加してきたのですが、毒も入りましたし、霊廟の守護神に集中攻撃していました。

オートマッチングだと最初に倒す敵が分かれてしまって、霊廟の冥妃から黄色になっていたのですが、気にせず霊廟の守護神を攻撃し続けました。

すると霊廟の守護神も黄色になった辺りから、冥妃に攻撃していた人も守護神を攻撃するようになってきて、先に守護神を倒して、あとは順調にお題を達成していたので、1回目でクリアすることができました。

以前は誰かが攻撃している敵に合わせていましたが、守護神が残ってしまうと先に倒した敵を蘇生させてしまうことがあるので、結局それで苦戦したり全滅することがありました。

もしかしたら他にいい方法もあるかもしれないですが、現状ではオートマッチングだと守護神から倒すのが無難だと思っています。

今回のテンの日では、はぐレモンからの挑戦状とかもやっていたみたいですが、全くスルーして、天獄をクリアしてから邪神の1~4獄までやって終わりました。

天獄と邪神の更新日が重なってしまうと、5回連続の戦闘でそのうちの4回が同じ敵(邪神1~4獄)というので、ちょっと眠くなってしまいますね。

本当は全然関係ない話を用意していたのですが、それはまたの機会にしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ