魔人の勲章の重さ理論値が

2021年10月8日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

完成しました。


今更どうでもいい話ではあるのですが、どんな経緯でなぜこのタイミングで魔人の勲章を合成したのか書いていきたいと思います。

たいした話ではないので期待しない程度に見て頂ければと思います。

魔人の勲章の重さ理論値が

まずは完成した魔人の勲章の重さ理論値ですが、


うっすら向こう側に見えているのが、人間男ではなくプクリポ女ですね。

実は完成したのはサブキャラの方なんです。

人間男の方は魔人の勲章のためるときようさの理論値を持っていますが、重さだけは完成していませんでした。

魔人の勲章はムドーのアクセである夢幻魔王の勲章に伝承合成することができますが、人間男でも作っていないですし、サブキャラではそもそもログインすることすら稀になっていました。

それがなぜ急に魔人の勲章を合成することになったのかといいますと、最近「ありがとうキャンペーン」が始まってサブキャラでもログインする機会が増えたことがきっかけでもありました。

チームクエストで幻界の四諸侯を討伐するお題があり、さすがに人間男では幻界闘士&導師のゆびわがとっくに完成してスライムジェネラルのアクセに伝承が済んでいるので、サブキャラで戦ってみることにしました。

幻界の四諸侯で宝箱から現物が出る時は幻界闘士のゆびわと幻界導師のゆびわが1個ずつ出るので、装備欄の空きが2つ必要になります。

とはいっても周回するわけでもなく、コインを1枚だけ投入してチムクエを消化するために戦ってみたのですが、そういう時に限って現物が出たんですよね。

装備欄を整理してなくて、いっぱいになっていたのですが、ちょうどフィッシングコンテストの釣り竿とルアーがあったので、それを捨てて現物を手に入れました。

そしてリーネのところでゆびわの合成をした際に、なぜか魔人の勲章も合成ができることを示す白文字で表示されていました。

全く記憶にないですが、おそらく過去のアストルティアくじなどでもらった夢のアクセサリー箱とかから出ていたのを合成せずにそのままになってたんだろうと思います。

それで今回は暗黒の魔人とは戦っていないのに、その1回の合成で重さの理論値が完成したということですね。

使い所は無さそうですが、大事に取っておきたいと思います。

で、魔人の勲章の合成回数が7回になっていますが、そこから逆算して考えると、その7回の間に重さ2が3回付いていて、逆にいえばその間、ためるやきようさの最大値が全く付かなかったということになります(ためるかきようさで最大値が付けば残しておいたはずなので)。

アクセの履歴を見てみたところ、最初にこのキャラで魔人の勲章を手に入れたのが2016年だったので、5年をかけての完成になりました。

これまで人間男のアクセが理論値になった時は報告も兼ねて、記事にすることもありましたが、サブキャラの理論値で記事にするのは初めてかもしれません。

超地味な話ですみませんが、いきなり魔人の勲章の重さ理論値が完成するという出来事があったので、思い出ということでもないのですが記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ