チームクエストのちょっとした仕様について

2021年10月16日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


5.5後期になってからチームクエストをちょくちょくやっているのですが、今回はチームクエストのちょっとした仕様みたいなことを書いていきたいと思います。

チームクエストのちょっとした仕様について

いきなりアックスドラゴンですが


アックスドラゴン自体はそんなに関係なくて、


偽グランゼドーラ領にいるモンスターと戦っています。

画像は掲載許可を頂いていないサポート仲間のキャラが映っていたため、切り取ったら変な感じになってしまいました。

そして、アックスドラゴン1匹を倒しました。


すると、[グランゼドーラ領征伐!]のところが1匹増えていますね。

レンダーシア大陸のお題は偽でも真でも対象になっていることがわかりました。

ちなみにエテーネルキューブで行ける古グランゼドーラ領では対象にはなりませんでした。

こんな感じで、チームクエストのお題をこうやっても達成できるみたいな情報を書いていきたいと思います。


職人練習場で大成功品ができました。

ただ、上記の画像だと、せいどうのかぶとを作っていますが、初期の防具で大成功にする方が結構面倒でしたね(会心率アップになるものやゲージが戻る地金の方がやりやすいかもしれません)。


職人練習場でも[大成功挑戦!]のお題を達成することができました。

スクショを撮ってなかったのですが、最後の1回で達成する時は、まだ大成功かどうかわかっていないのに、結構食い気味にドラキーからお題達成のチリンチリンが鳴っていました。

しかもこの時は[大成功挑戦!]のお題が2個あったので、1回大成功を作るたびに両方とも同時にカウントされていました。

ちなみにこれは結構前のチームクエストなので、実際はもうそろそろチームレベルが69になりそうなくらいまで進んでいます。

他にもバズズ、アトラス、ベリアルを倒すお題だったら悪霊のコインボスでも達成することができたと思います。

キングヒドラなら三悪魔でもいけそうですかね(バラモスは三悪魔だとバラモスブロスなのでどうなんでしょうかね)。

こんな感じで、チームクエストのちょっとした仕様がわかると、選択肢が増えて、なるべく自分がやりたい方を選んだりできるようになりますね。

話が少し変わりますが、最近チームクエストをやってくれているチムメンがいるようで、嬉しい限りです。

気楽にのんびりとチームレベルと上げて、レベル70になったら馬タイプのチームドルボードに乗れたらいいなと思っています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ