小ネタ集・秋

2021年10月12日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今回は、それぞれ1つでは記事にし辛かったことをまとめて小ネタ集として紹介してみたいと思います。


タイトルが秋になっているのは、結構前になりますがバージョン4の頃、夏に小ネタ集をやってたと思うので、区別するだけの理由です。

小ネタ集・秋

10個くらい用意したので見ていきたいと思います。


まずは光の郷フィネトカなのですが、いつの間にかルーラストーンを普通に登録できるようになってましたね。

最初からだったらすみません。

確か以前、銀の丘にルーラストーンを登録して、そこから旅の扉でわざわざフィネトカに行っていたのを、バシっ娘なら直で行けるというのを記事で紹介したことがあるのですが、何度も行くようならルーラストーンを登録するのも良いですね。

こんな感じで小ネタを続けていきたいと思います。


これは真アラハギーロにいるレッドオーガとブルファングから出た白宝箱ですが、一度に2つ装備が出ることも珍しいですが、光る白宝箱だったんですよね。

腕の装備が+3だった時点で、埋め尽くしの効果はトーテムブレスの方なのがわかったので、レアドロの埋め尽くしだったら夢がありそうですが、混乱の埋め尽くしでした。

これ自体も昔だったら腕の混乱はバトのもろば斬りに乗っていたので嬉しいはずなのですが、いつからか職業の特技には状態異常系の効果が乗らなくなってしまったので、残念ではありますね。

しかもトーテムは開祖の道着セットが出た時に買い替えてしまったので、捨てることにしました。


これはマイコーデを設定している時に、割と最近のアプデからだと思いますが、「顔アクセサリー枠入替え」の機能が追加されているんでしたね。

使ったことはないのですが、マイコーデの顔アクセサリーだけ入れ替えることができるなら便利そうに思いました。


これは以前にも載せたかもしれないですが、最近もありました。

強戦士の書で00秒00の記録を更新しました。

プスゴンだったと思います。

0.01秒の狂いもなく同じというのは、なかなか珍しいですね。


これは先月くらいの邪神で、物質系9%とこうげき力10が付いた戦神のベルトが出ました。

一応、デルメゼ用なんですかね。

今だったら輝石のベルトの方で物質系10%の方が良いのかもしれないですが。

こういうベルトが出たというので、スクショを撮ってみました。


これはしょうもない話で申し訳ないのですが、週討伐を報告したら「住宅管理人の緊急依頼書」というのをもらって、てっきりマイタウンメダルか権利証がもらえるようなレアな依頼書でも手に入れたのかなと思ってしまいました。

たまたま今まで見たことがなかっただけで、おそらく結構前からある依頼書なんでしょうかね。


奇遇にもさっきの依頼書の討伐対象がエルダードラゴンでしたが、これはそれとは関係なく、週討伐でエルダードラゴンを狩っていた時のスクショだと思います。

奥の方に光る建物があって、そんなのあったっけ、と思ったのですが、方角的には灯台がある辺りでしょうかね。

これだけ離れていても結構綺麗に見えるもんなんですね。


これは数週間前のエピソード依頼帳のお題でシドーと戦いに行く途中で、自キャラが踊り子だったのですが、パーティにもう1人踊り子がいたんですね。

その踊り子の方がふういんのダンスで、ベリアルオリジンの特技と呪文とブレスをどれも封じ込めていて、そうなるとベルアルオリジンはジゴスパークは特技だしベホマは呪文だし、デスファイアはブレスだし、何にもできなくなるんですよね。

イオマータも呪文なので使えなくなりますね。

なかなか良いものを見せてもらったということで、自キャラもふういんのダンスを使うようになりました。


最後はどうでもいいような話ですが、画像が2枚あります。

モコモコパークの入り口にいるロンデですが、


中に入ってすぐのところにもいますよね。

これって今更ですがどういうことなんでしょうか。

建物の前にいるロンデが高速で中に入っているということなのか、ロンデが2体いるということなのか謎です。

というわけで、ざっくりとですがドラクエ10の中で気になった小ネタ集でした。

またこういうのが溜まってきたら記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ