(1日1回まで)
今更かもしれないですが、全職業のレベルが120になりました。
ここ何回かはアプデ直前に慌ててカンストしていましたが、それに比べると今回はアプデまで2週間以上あるので、これでも早い方ですね。
ただ、今回は「こんな感じでレベル上げしたよ」的なことが参考にならない部分もありますので、その点も踏まえた上で、どんな感じでレベル上げをしていたのか見て頂ければと思います。
全職業レベル120になりました [今回は早かった理由]
まずバージョン5.5後期になってから、いつものように日替わり・週討伐・エピソード依頼帳などで自然と経験値を稼いでいきました。
あと、職業のレベル上限開放があったバージョンでは試練の門も自分の分だけですが毎週消化するようにしています。
それに加えて、一度だけ記事にしたことがあるのですが、D-1グランプリ(断罪の森で元気タイムの30分間、経験値がいくらまで稼げるかを自分自身で競う)もありましたね。
でも今回は結局、D-1グランプリは1回だけで終わってしまい、試練の門も10週間以上は消化しない週が続きました。
ではなぜ今回はレベル上げが早く終わったのか、と言いますと、長年のフレンドさんからメタキンメダルを消化したいので一緒に行きませんか、とお誘いがあったんですよね。
それも持ち寄りではなく、おごりだったので、一応グレン1鯖で売ったら高く売れることなどは伝えたのですが、そういうのは苦手みたいで、全然気にしなくてもいいよみたいな感じだったので、お言葉に甘えるような形で、参加することにしました。
それがありがたいことに、途中から何個おごってもらったのか数え切れないほど連れてって頂き、結構バージョン5.5後期の前半くらいにはカンストした職業が半分以上ある状況になっていました。
その後はあまりそのフレさんとログインしている時間帯が合わなくて、私ももう十分でお腹いっぱいみたいな感じだったので、そこからはのんびり日課や週課などで自然とレベル上げになっていって、試練の門をやらずに、これくらいのタイミングでカンストすることになりました。
多分、それがなかったら今もまだ終わっていないと思いますし、ログインする時間が減っていた時期もあったので、試練の門をやらずに済んだ時間で期間限定イベントなどもできて、かなり感謝しています。
なので、とても嬉しいことではあるのですが、レベル上げとしては参考にならないというのは、そういうことです。
バージョン6.0では海賊が新職業として追加されるので、職業のレベル上限開放はなく、達人のオーブのレベル上限開放が久し振りにあるのと、全職業の特訓解放がありますね。
特に海賊はレベル上げだけでなく、特訓も最初からになるので全部終わらせるとなると結構大変かもしれませんね。
というわけで全職業レベル120になりました。
今回はこの辺で終わりにします。
読んでくださってありがとうございます。