すぎやまこういち先生の訃報について

2021年10月7日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今日の午後3時20分頃でしょうか。


突然の訃報がありました。


作曲家のすぎやまこういち先生が9月30日に亡くなられたそうです。


今年は東京オリンピックでの選手入場曲で、冒頭や締めの部分にドラゴンクエストの音楽が流れるという快挙が成し遂げられ、きっとすぎやま先生もお喜びになられていたのかなと思っていた矢先のことでした。


ゲーム音楽への多大なる貢献と影響は計り知れず、私自身も幼少期にドラゴンクエストの音楽がオーケストラで奏でられているのを初めて聞いた時、ゲームの音楽ってこんなにかっこいいものなんだと心を打たれました。


普段はドラクエ10のブログを書いているのですが、今日は手が進みません。


心よりご冥福をお祈りいたします。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ