ハロウィンイベント「集え! カボチャのもとに2」が始まった [ハロウィンフェスティバル2021]

2021年10月27日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今日から ハロウィンフェスティバル2021「集え! カボチャのもとに2」が始まりましたね。


せっかくの期間限定イベントなので早速やってみることにしました。

ハロウィンイベント「集え! カボチャのもとに2」が始まった [ハロウィンフェスティバル2021]

特に意味はないのですが、イベント告知のお手紙からです。


「集え! カボチャのもとに2」は11月7日(日)23:59までの開催です。

バージョン6.0の発売日の4日前までなので、バージョン5.5後期の最後のイベントになるでしょうか。


いつものように各町(グレン・ジュレット・アズラン・ガタラ・オルフェア)にいるジャックに話しかけます。

オルフェアだと駅から近い場所にいますね。


トリック・オア・トリート!を定型文に入れていたはずが、いつの間にか消していたみたいで、適当にひらがなで手入力しましたが、これでも通りました。


ハロウィンのレンタル衣装を3種類の中から選びます。

とりあえず一番上にあるテレパスタイツを選んだところ、、、

もしかしたら、ここからは刺激的な画像が表示されるかもしれませんので、念のためご注意下さい。。。

それではいいですか?

いきますね。


何もしていないのにどことなく漂う狂気を感じました。


これまでハロウィンイベントをやってきているプレイヤーであればわかると思いますが、ジャックのママうえが誰かわからない人もいるかもしれませんので、その点にも触れたいと思います。


会場の中央付近にいる魔女シュガーですね。

今度は研究者ゾルべの場所ですが、


魔女シュガーの左側の方にいます。

イベント自体は去年のと同じみたいですね。


オルフェアだと、この辺りが会場になっています。

いいね!のところがハロイーネ!になっているので、それを他のキャラにしてホロウキャンディが10個集まったら終わりです。

配信中の設定だと周りのプレイヤーが表示されないので、設定を解除してからハロイーネ!をしまくりました。

このイベントはクエスト形式になっていて、受注しているクエストのところからホロウキャンディが10個集まったのか確認することができます。

ジャックに再び話しかける必要があるので、オルフェアだと画像に写っている旅の扉か巨大なホルンからワープすると近いと思います。


再びイベント会場へ向かい研究者ゾルベに話しかけるとクリアになります。

ムービーは以前のイベントの使いまわしでした。

初回報酬のハロウィン衣装券7をもらった時点で、レンドア南にいるチャガナからカラス神楽の羽根やラプターヘッドやテレパスバンドを購入することができるようになります。

クエストクリア後もハロイーネ!のやり込み要素みたいなのがあるのですが、去年はいくらかやったような気がしますが、今日は疲れていたのでスルーしました。

とりあえず残りのサブキャラでもクリアすることを優先したいと思います。


レンタル屋で他のハロウィン衣装を確認してみました。


やはり今回のイベント衣装で目を引くのはラプタースーツですかね。


もう1つのイベントクリア報酬のハンディキャンドルを装備してみました。

これは傘枠で、なぜかはわかりませんがジャンプ力が上がります。

バージョン6のストーリーで移動手段になるアイテムもなんとかの燭台という、ろうそくが付いているものだったような気がします。

今回もイベント会場では術師マギダスで1日2時間限定ですが、他の種族に見た目を変更できるようになります。

冒険者の広場で新作家具を確認したのですが、家具も庭具もなかなか良さそうな感じがしました。

というわけでハロウィンイベント初日を迎えて、早速やってみた話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ