フェスタ・インフェルノ始まっていた [2回目のレギルラッゾたち]

2021年10月15日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


まず冒頭からすみません。


昨日、別の記事を更新してから、フェスタ・インフェルノが開催中だったことに気が付きました。


1日遅れになってしまいましたが、自分と同様にネットを見て気が付く人もいるかもしれないので、今回はフェスタ・インフェルノについて書いていきたいと思います。


あと、今回は久々に聖守護者のゆびわを合成したので、その話も少し書きます。

フェスタ・インフェルノ始まっていた [2回目のレギルラッゾたち]

もうすでに行ってきた方もいると思いますが、今回のフェスタ・インフェルノはレギルラッゾたち(冥骸魔レギルラッゾと獣魔ローガスト)です。


今回のフェスタ・インフェルノでレギルラッゾたちと戦えるのは10月17日(日)の午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わってしまうので、余裕を持って前日までに戦っておくのが良いかもしれません。


掲示板の方にもアドバイスが載っていますね。


フェスタ・インフェルノでレギルラッゾたち戦えるのは今回で2回目ですね。


特に問題なく倒すことができました。

いつも通りオートマッチングで参加してきたのですが、たまたまパーティに上手いパラディンの方がいて、序盤はレギルラッゾを押して隔離し、獣魔ローガストが魔想念になってからはそっちを隔離して、レギルラッゾを攻撃しやすくしてくれていたみたいです。

自キャラはスティック天地で参加して、カカロンを切らさないようにすることとレギルラッゾが黄色以降に獄門クラッシュを使ってくることに備えてホップスティックを使ったりしていました。

討伐後に宝箱から手に入れた紫水晶の羽根が、よく見たら10個以上あったので久々に聖守護者のゆびわと交換することにしました。


魔天の聖廟に来るのも久し振りです。

いつの間にか10個を超えていたんですね。

次のフェスタインフェルノでスコルパイドを倒せば、紅水晶の羽根も10個になりそうでした。


というわけで、聖守護者のゆびわを合成することにしました。

今まで合成を4回しただけで、特に理論値やリーチにはなっていませんでしたね。

装備の履歴を見てみたところ、聖守護者のゆびわを最初に交換したのも最後に合成したのも3年前でした。


幻惑ガード30%が付きました。


マヒを消した方が良かった気もしましたが、適当にどくの方を消してしまいました。

このまま他の異常耐性の30%が付いたら、とりあえず完成でもいいかなと思っていますし(状態異常60%+10%の大成功品と組み合わせたりとか)、混乱か幻惑でもう1つ30%が付いても完成でいいかな、なんて今は考えています。

呪い90%とかが欲しいですが、聖守護者に全然行かなくなってしまったので、フェスタ・インフェルノだけでは完成しそうにないですね。

今後も気長に作っていけたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ