大紋章の理論値が一気に2つできました!

2021年10月9日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今週分の大紋章を合成していたら、まさかの2つの大紋章が理論値になりました。

すでにハルファスの大紋章で守備の理論値が完成しているので、2個目と3個目が同じ週に一気にできたことになります。

今回はその辺の話をしたいと思います。

大紋章の理論値が一気に2つできました!

先日、準理論値になっている大紋章が2つあることを記事にしたのですが、その2つが今週の分で理論値になりました。


まずは万魔の大箱から出たブエルの大紋章を合成したらきようさの理論値になりました。


合成回数が7回なので、これは運が良かった方ではないでしょうか。


ログを載せてみます。

特に会心合成はなく、ブエルの大紋章は大箱から出た分だけで完成しました。

ラッキー合成がありましたね。


次は破片で復元したアガレスの大紋章を合成したら守備の理論値になりました。


ハルファスの大紋章が完成してからは、破片は全てアガレスの大紋章にしていました。

なので合成回数が結構多いですね。


先程のログの続きになっているので、同じ日に完成したのがわかりますね。

ただ、あくまでも大紋章は理論値になりましたが、伝承する方の紋章でブエルのきようさとアガレスの守備力の理論値を持っていないため、大紋章としてはまだ完成してないんですよね。

これから紋章の理論値を作って伝承してみたいと思います。

以前にも書いたのですが、バージョン5.5前期では万魔の大箱からグレモリーの大紋章が50%以上も出るという不運からここまで立ち直ってきました。

今の時点ではアモンの大紋章が2回しか合成してなくて、グレモリーの紋章は最大値の5が1つも付いていない状態です。

パラディンはしばらくやっていないのでアモンの作成は急いでいないのと、グレモリーも積極的に作りたいとは思っていないので、アガレスとブエルで大紋章の理論値が伝承も含めて完成したら、万魔の塔は一区切りついたことになりますね(完成後も万魔の塔に行くとは思いますが)。

というわけで大紋章の進捗状況に大きな展開があったので報告も兼ねて記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ