報告する回17 [3キャラでドルボードレースグランプリを]

2021年10月18日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


ブログを更新する時間があまりない時は[報告する回]とさせて頂いております。

報告する回17 [3キャラでドルボードレースグランプリを]

現在、開催中のドルボードレースですが、


プクリポのキャラで5分(5分ちょうどでも報酬は全部もらうことができます)でゴールしました。


ドワーフ男のキャラでも5分でした。

この前、人間男のキャラでも5分以内でゴールすることができたことを記事にしているので、これで3キャラとも5分以内でのゴールを達成しました。


それから歯を食いしばりながら(もう歯がなくなるんじゃないかというくらい、くいしばってばかりですが)人間男で7回完走してドルゴール・走と交換しました。


昨日はプクリポのキャラでもドルゴール・走を手に入れました。


ドワーフでは残り3周すれば交換できるところまでいきました。

本当は3キャラともドルゴール・走を手に入れてから記事にしたかったのですが、今日はあまり時間がなかったのですみません。

普段の[報告する回]はこれだけで終わりになるところですが、今回はちょっとだけドルボレース関連で気になったところを少し書きます。


※記事の内容を一部、訂正させて頂きました。

あえてレース屋ツキカゲに話しかけてみたのですが、結局スタート地点に戻るかどうかの選択肢でした。

ちなみにこのままカミハルムイの町に入るなどしてマップを切り替えてしまうと、レース屋ツキカゲはいなくなってしまうようです。


次は、エントリー中もドルボードのフォルムを変更することができるのを知っているようで知らなかったので紹介してみることにしました。

「さくせん」→「いろいろ設定」→「ゲームプレイの設定」→「ドルボード・錬金釜設定」→「ドルボードフォルム設定」でドルボードを変更することができました(ドルボードに乗りながらだと変更することができないのでご注意下さい)。

レースの待ち時間など、今のドルボードを変更したい場合に良さそうです。

個人的には黄金の~系のドルボードがレース中だと光っていてレースがしにくいように感じたことがあったので、そういうのを一時的に変更するのにいいと思いました。


最後に、どうでもいい話ですが、シルフプリズムにしたドワーフ男の佇まいが魔界村に出てくるレッドアリーマーみたいな感じがしました。

というわけで、3キャラで第4回ドルボードレースグランプリを5分以内にゴールできたことを報告します。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ