今週のエピソード依頼帳10月17日~ [土曜日は秋祭り他]

2021年10月17日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)を紹介します。



[魔界で鳥系討伐!]は、万魔の塔をやっていれば自然と達成できそうです(一の災壇にドラキーとキメラ、二の災壇にホークマンなど)。

[ベルヴァインの森西征伐!]は、ちょっと久し振りのお題ですね。

万魔の塔をやらない場合はベルヴァインの森西にいるドラキー強を倒せば、鳥系討伐のお題も達成することができます。

[魔法の迷宮の攻略!]は、適当に何かのコインボスで消化するのが良さそうですが、せっかくなら、おさかなコイン限定交換屋で交換したカードの消化がまだならそれを使ってみるのもいいかもしれません。

[邪神の眷属の打倒!]は、次の邪神の更新が25日で来週になってしまうので、普通に一獄などで達成するのが良さそうです。

天獄が開けばそれでもいいのですが、この前開いたばかりなので、どうなるかわかりません。

[古代遺跡の探求!]は、ゼルメアに行くきっかけになっているので、良いお題だと思います。

今週も報酬は地味ですね。

バージョン6になってしまうと舞台が天界になりそうなので、エピソード依頼帳の報酬を良くしないと忘れ去られてしまいそうな気もします。

あと、今日(10月17日)は、おさかなコイン限定交換屋が23時59分で終わってしまうので、欲しいものがあれば忘れずに交換したいところですね(この記事を月曜日以降に見ている方がいたらすみません。)。

ここからは日曜日の記事の後半が雑談枠になっていますが、今回はドラクエ関連の話です。

今週のエピソード依頼帳10月17日~ [土曜日は秋祭り他]

まず今週の土曜日にはドラゴンクエストX秋祭りがありますね。

 

第1部が10:30から13:30で、第2部が16:30から19:30なので、それぞれ3時間ずつ行われるようです(どっちも食事の時間帯をかぶせてきたのでしょうか)。


間の14:00から16:00には配信企画として過去の放送が流れるようです。


放送日の時点ではバージョン6の発売まで、あと19日となっているので新武器くらいはあると思いますが事前情報を見てみたいと思います。


そして、時系列的には秋祭りよりも前になるのですが(地方によっても異なるかもしれないのですが)、同じ日に題名のない音楽界で、すぎやまこういち先生を追悼する内容で放送が予定されています。



地域によって放送日や時間が異なるかもしれないので、視聴する場合は事前に確認するようにお願いします。


ちなみに自分が住んでいる地域だと10月23日(土)の午前6時から6時30分まででした。


BS朝日では10月24日(日)の午前8時から8時30分までです。


題名のない音楽会では以前にもドラクエの音楽が演奏される回が何年か前にあって、見ていた記憶があります(ドラクエ4の第4章の戦闘の音楽とかをやっていたような気が)。


今週の土曜日は秋祭りと題名のない音楽会が同じ日にあることから紹介することにしました。


今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ