フェスタ・インフェルノ2回目のスコルパイド [聖守護者のゆびわを合成]

2021年10月20日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


10月では3回目になるフェスタ・インフェルノが開催されていたので、開催中なのをお知らせすることも兼ねて記事にしたいと思います。

フェスタ・インフェルノ2回目のスコルパイド [聖守護者のゆびわを合成]

今回のフェスタ・インフェルノは紅殻魔スコルパイドです。


フェスタ・インフェルノでスコルパイドと戦えるのは2回目ですね。

10月23日(土)の午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わってしまうので、余裕を持って前日までに戦っておいた方がいいかもしれません。

あと、記事の内容とは関係ないのですが、元気タイムになっているのはチムクエで邪神の周回をしていたので、せっかくならと思って使っていただけです。


即死や毒耐性は欲しいところですね。


今回は戦いの部分を省略しましたが、2分かからずに倒せるもんなんですね。

自キャラは遊び人で参加して、ひゃくれつなめなどを使っていました。


これで紅水晶の羽根が10個になり、聖守護者のゆびわと交換しました。

他に10個になりそうな羽根はないので、しばらく聖守護者のゆびわと交換できることはないかもしれません。


合成でマヒガードの30%が付いて、マヒガードの20%を消すことにしました。


これで3種類の状態異常耐性が30%ずつ付いたので、この指輪は完成ということにしました。

体下の装備で、これらの混乱と幻惑とマヒが大成功で70%になっているのがあるのか旅人バザーで確認してみました。


ミラーアーマー下で、3600万ゴールドでした。


ドラゴンベスト下では4980万ゴールドでした。

おそらく今日バザーで見た中では、この2つの装備だけでした。

大成功で70%になるのは職人じゃないと作れないですし、大成功の中でも最大値が3つ付いているので値段は高額になってしまいそうですね。

ただ、混乱とマヒと幻惑は頭装備でも付けることができるので、頭装備との組み合わせでも良いですし、70%じゃなくても宝珠で不足した分を補うこともできますね。

幻惑ガードに関してはダークグラス単体で100%にすることもできますが、聖守護者のゆびわで30%あればダークグラスに攻撃力6が付いたのを組み合わせても100%にすることができますね(ダークグラスの基礎効果で幻惑70%があるので)。

来月の11日にはバージョン6の大型アップデートが控えていますが、フェスタ・インフェルノはこれまで月3回ずつ開催されているので、アプデ前にもう1回くらいあるでしょうか。

またフェスタ・インフェルノが開催されていることがあれば記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ