ゼルメア小ネタかテクニック3 [この2択になったらどっちが良いのか]

2022年6月18日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


気まぐれですがゼルメアでの小ネタかテクニック的なことを書いてみたいと思います。


このシリーズは今回で終わりになるかもしれません。

ゼルメア小ネタかテクニック3 [この2択になったらどっちが良いのか]

今回もゼルメアシートを使っていない場合での話になります。

海神のうろこが残り1個になり、まだ開けていない部屋が2つ残っていて、どちらかが下の階へ行ける部屋という状況になりました。


この状況なら下の階に行ける確率は50%ですが、闇雲に運に頼るよりは少しでも可能性が高い方を選びたいですね。

これは必ず100%ではないので、間違っていても責任は取れないのですが、スタート地点に隣接している部屋が下の階に行ける部屋ということはあまりないんですよね。

ただ、たまにあるので絶対ではありませんが。

なので、あくまでも自分の場合ですが、2択になったらスタート地点の隣の部屋じゃない方の扉を開けるようにしています。


なんとか無事に下の階へ行ける部屋でしたね。

こういう状況自体がそんなにないのかもしれないですが、どうしても不安だったら海神のうろこを使い切る前にゼルメアシートなどで調べてみる方が良いと思います。

体感的なもので申し訳ないのですが、この2択はスタート地点の隣じゃない方の部屋を選んだ方が確率がかなり高いと思っています。

繰り返しになりますが、スタート地点に隣接している部屋が下の階へワープできる部屋だったこともたまにありますので、過信しない程度にして、もし間違えてしまってもスリルを楽しめたくらいに思って頂ければ幸いです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ