よろず屋ロココが始まっていた [フェスタ・インフェルノ(メイヴ)・アクセサリーの入手と合成の緩和について他]

2022年6月4日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


まず最初に昨日も記事内で告知したのですが、ストーリーの記事の中だったので、あらためてフェスタ・インフェルノ(メイヴ)についてです。


6月4日(土)の午前11時59分までなので、この記事をお昼以降に見た場合はすでに終わっているのですが、念のため再告知させて頂きました。

よろず屋ロココが始まっていた [フェスタ・インフェルノ(メイヴ)・アクセサリーの入手と合成の緩和について他]

よろず屋ロココについては基本的にブログではスルーしているのですが、あえてなんとなく触れてみたいと思います。

2022年6月1日(水)正午12:00から6月12日(日)23:59までなので、来週の日曜日までやってる感じですね。


扱っているものはこんな感じです。

1ページ目です。


2ページ目はこんな感じです。

冒険者の広場でも確認してみたのですが、どうやら新作の家具や庭具はないみたいですね。

以前は6月だとジューンブライドのイベントを毎年やってたことがあって、その頃に扱っていた家具や庭具のようです。

ハウジングにこだわりがない限りは必須というアイテムはなさそうですが、しいていえばタキシードうさぎとかウェディングうさぎなどのぬいぐるみが、エステラに渡すのに安価で便利だったと思います。

よろず屋ロココに話しかけた記憶がないくらいだったのですが、言葉遣いが上品な感じだったんですね。

最後は先日、急に運営から告知があったバージョン6.2でアクサセリーの入手と合成が緩和される件について触れて終わりにしたいと思います。

昨日まで2.2のストーリーの記事にしていたため遅れてしまってすみません。


まだ具体的なところまではわからないのですが、バージョン6.2で大部分のアクセサリーの入手と合成を緩和する予定なのだそうです。

アクセの入手や合成をする方に対して、詳細が発表されるまで待つことを勧めるくらいなので、結構な緩和になりそうですね。

アクセサリーの性能や合成効果の変更ではないそうです。

それでも前もって告知があったのは、課金ショップのクローバーのカギでトラブルにならないようにするためでしょうかね。

今回の件でクローバーのカギについて少し調べてみたのですが、以前は月に12個までが上限だったのがバージョン5.5後期から撤廃されて現状では上限なく買えるようになっているみたいですね。

合成の緩和については大地の竜玉みたいに会心合成までの回数を大幅に減らすとか、良い効果が付きやすくなったり不要な効果が付きにくくなる(もしくは付かなくなる)とか、わからないなりになんとなく想像が付きそうです。

アクセ入手の緩和については、現物が出やすくなるとかのイメージがありますが、今までにない方向で緩和される可能性もあるかもしれません。

時間帯にもよるかもしれませんが、新コインボスの実装から一週間くらいで仲間検索に誰もいないことがあったりするので、それより以前のコインボスや召喚符のボスなどはもっと募集が少ないこともあります。

アクセ関連では何かしらの緩和や遅れて始めた人への救済措置みたいなのが必要な部分もあると思っていたので、もっと早くても良いくらいですが、緩和の内容にもよりますかね。

これだけ前もって運営から告知があるのは、錬金石が初めて実装された時のことを思い出します。

「大部分のアクセサリー」と書いてるので、最新のコインボスとかは関係ない可能性もありそうですが、募集が全然少ないような中途半端に前のコインボスでも緩和があれば楽になるかもしれないですね(ロスターのお題にもならないくらいのアクセとか)。

詳しいことが分かり次第、また記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ