第7回段位戦で七段になりました [シンイのトランプを] ※追記あり

2022年6月21日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


そろそろバージョン6.1の期間が終わりに近付いています。


各バージョンごとに大富豪の段位戦が行われていて、バージョン6.1では第7回目となっています。


6.1では先月、第3回大富豪決定戦ダークドレアム杯があったばかりなので、段位戦をそんなにやっていない方もいるかもしれないですね。


今回は段位戦の報酬にあるトランプを取り忘れないために、大富豪をやってみることにしました。


※追記 段位戦の昇段報酬で手に入る過去のトランプはトランプポイントで交換可能になっています。間違えていたため記事を修正しました。すみませんでした。


追記は以上です。

第7回段位戦で七段になりました [シンイのトランプを]

今週のエピソード依頼帳にも大富豪のお題があったりして、以前からたまに大富豪のお題を達成するためにやる機会があったからなのか、2~3戦したら七段に到達することができました。


七段くらいまでなら4人マッチングしなくてもNPCが加入してくれるので、今の中途半端な時期でも大富豪で遊ぶことができました。


第7回段位戦の昇段報酬でもらえるトランプは三段のドラゴンキッズトランプと、五段のスコルパイドトランプと、七段のシンイトランプです。

なので、七段になれば、この3種類のトランプをもらうことができますね。


早速、シンイのトランプにしてみました。

シンイを選んだ時に「負けませんよ!」みたいなことを言っていましたが、それで負けたらイラっとしてしまいそうな気もします。


せっかくなのでシンイのトランプで段位戦をやってみることにしました。

パスする時とか勝った時や負けた時など、色々とキャラクターボイスを聞くことができました。

シンイの声は小林沙苗さんという声優の方が務めているそうですが、自分の中ではなんとなく、ドラゴンボールのクリリンやワンピースのルフィーの声などでお馴染みの田中真弓さんの声が合いそうなイメージがあります。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ