今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス6月5日~ [ドラクエ10にログインし忘れた話ほか]

2022年6月5日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスを紹介します。



[魔界で虫系討伐!]は、先週もありましたが最近なんか虫系討伐が多い気がしますね。

[ガウシア樹海征伐!]は、キャタピラー強がいるので虫系討伐のお題と同時にやることもできます。

[釣りの求道者!]は、このお題も最近よくありますね。

[侵略からの防衛!]のお題は、3週連続くらいかもしれないです。

[卓上遊戯振興活動!]はバトエンです。

魔界だと天井があるところでもバトエンができるので、その場ですぐやって達成しました。


今週のパニガルムのボスは、じげんりゅうです。

ここからは日曜日の記事の後半は雑談枠なのですが、今回はドラクエ10にログインし忘れていた話などを書いてみたいと思います。

今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス6月5日~ [ドラクエ10にログインし忘れた話ほか] 

以前ブログに書いたことがあるのですが、ドラクエ10を始めたのがサービス開始から1年くらい経ってからなので、今年でドラクエ10が10周年ということは、自分にとってドラクエ10のプレイ歴が9年目になろうとしています。

その間、ドラクエ10に全くログインできなかった日は全部合わせても10日もないだろうみたいなことをいつだったかブログに書いたことがあります。

今でもどんなに時間がなくても、ほんの少しはログインしていますし、今までログインできなかった日というのも災害で停電になったとか、あとはあまり思い出したくないのですが何年か前にブログの記事が炎上気味になってしまった時にツイッターなどで意見を寄せてくれた人には返事を送るなどして対応していたらログインできなかった日もありました。

そんな感じで1日の間で全くドラクエ10にログインしないということは滅多になかったのですが、先週バージョン2.2のストーリーを動画にして記事にしていた時に、動画の編集に夢中になっていたからなのでしょうか、ログインすること自体を全く忘れていた日が何日かありましたね。

何時間も動画を編集するのにドラクエ10の映像を見ていたからなのか、すっかりドラクエ10にログインしたつもりになってしまったのかもしれません。

先週のある日、その日も遅くまで2.2のストーリーの動画を編集して公開して、それについてブログ記事を書いて、そろそろ寝ようと思って布団に入った時に、あれ?今日ドラクエ10にログインしていなかったな、ってことに気付いて、日替わり討伐くらいやってから寝たことがありました。

その時にまだ前回受けていた日替わり討伐をやってなくて、その日付を見たらおとといとかだったんですよね。

ってことは昨日は全くログインしていなかったんだ、と思ってて、それだけならまだ良かったのですが、その日替わり討伐だけやった次の日もどうやらログインし忘れていたみたいで、少なくとも先週だけで2日くらいはログインをしてなかったようです。

自分が何月何日にログインしたかどうかをゲーム内とかで確認できたらハッキリするのですが、多分その2日はログインしていないと思います。

動画を編集するのにそこそこ時間がかかっているので、ストーリーを動画にして記事にする時には、普段よりも比較的に忙しくなさそうな時期を見計らう必要があります。

先週は自分でも急なタイミングで、今くらいだったら何日かに分けてストーリーの動画を作れるんじゃないかと判断していたのもあるのですが、それにしてもドラクエ10にログインし忘れることなんて今までなかったなと、しみじみ思ってしまうことがありましたね。

それでもブログを更新し忘れたという日が今のところないので、それはそれで不思議な感じもします。


全然話は変わりますが、この前ログインしたら旅芸人のHPが777だったことに気が付きました。

これからも無理しない範囲でドラクエ10とブログと一応、月に1回だけでも動画投稿というのを続けていけたらいいなと思っています。

最後に、一応ここは雑談枠なのでゲームとは関係ない話も少し書きますが、先々月にニンテンドースイッチを買った際にスイッチ以外で他に欲しい物があるということをブログにも書いていました。

それの1つがノートパソコンのことだったのですが、あれから色々と検討してMacbook(AirかProかはその時の判断で)にすることにして、自分の場合はちょっと前のが欲しかったので中古で良いかなと思ってネットで探していたら、直感的にこれかなってのを見つけたので注文することにしました。

ちょうど今使っているデスクトップのゲーミングPCが使い始めて今日で2年くらいになりますかね。

今のパソコンだけでも十分なのですが、考えに考えて本当はもっと後で買う予定だったのですが、中古だと売れてしまったら同じ条件で買えるとは限らないので、すごく迷った結果での判断でした。

現物を見ないで買っているので届いて確認するまで不安ですが、あの時に買っておいて良かったと思えたらいいなという感じですかね。

また届いて使ってみたらブログの雑談枠とかで書いてみるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ