応援団の服が地味にレアかもしれない話

2022年6月7日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今回は、以前からたまに思っていたことなのですが、書く機会がなかったので書いてみたいと思います。


たいした話ではないので期待しない程度に見て頂ければと思います。

応援団の服が地味にレアかもしれない話

毎月ヴェリナードでもらえるショップポイントが少しずつ貯まってきたので、何かドレスアップでもしてみようと思い、ようせいの姿見で色々と見ていた時のことです。


これはあくまでも一例ですが、応援団の服を着ている人ってあまり見かけないような気がするんですよね。

その理由の1つとしては、応援団の服が単品では売られていないからかもしれません。


ショップの方で確認してみたところ、スクール応援団セットの中に応援団の服があるみたいです。


セット内容を見ていると、スクール応援団セットの中で単品でも売られているのはツメの見た目装備のポンポンクローだけみたいですね。

応援団の服だけでなく、応援団のてぶくろや応援団のくつ、チアガールの服なども単品では売られていないようです。

確認していないのでわかりませんが、少なくともこのスクール応援団セットが出た当時と、それからしばらくの間は、応援団の服は男キャラじゃないと装備できなかったですし、チアガールの衣装は女キャラじゃないと装備できませんでした。

なので、今どうなのかわかりませんが、当時は性別の変更ができなかったので、男のキャラだったら応援団の衣装が装備できてもチアガールの衣装が装備できない(女キャラでは逆)という感じで、必ずどちらかが装備できないのにセットで買わないといけなかったんですよね。

それが応援団の服を着ている人が少ない要因になっていたのかもしれません。

応援団の服を着る手段は、もう1つあります。


メギストリスのレンタル衣装屋ですね。

これももしかすると、当時のイベントをクリアしていないとレンタルできないかもしれないのですが、一応レンタルなら気楽に着ることができますね。

ただし、レンタル衣装なのでカラーリングを変えたり、腕や足の装備だけ見た目を変更するとかはできませんが。


それでもとりあえず応援団の服を着ることができて良かったです。

応援団の服を着るだけだったらレンタル衣装もあるので、そこまでレアではないかもしれないですが、応援団の服のカラーリングを変更していたり、応援団の服を着ているのに腕や足の装備が応援団のうでやくつじゃない人がいれば、結構レアというか着ている人が少ないのかもしれないですね。

この内容は実際にスクール応援団セットを買うことがあったら記事にしようと思って、何年か前から温めていた話だったのですが、なんとなく買う前に書いてしまいました。

そのうち買うことがあればまた記事でも触れるかもしれないですが、買わないこともあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ