天獄(地獄のトリコロール)が開いている [ユニクロのファイナルファンタジーのコラボTシャツが]

2022年6月13日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


普段、天獄については記事にしたりしなかったりなのですが、フェスタ・インフェルノと開催期間が重なる部分があったので紹介してみることにしました。



天獄(地獄のトリコロール)は6月15日(水)午前7時59分まで開いています。


最終日は平日の朝早めの時間で終わってしまいますので、余裕を持って前日までにやっておくと良さそうです。


ちなみにフェスタ・インフェルノ(デルメゼ)の開催期間は6月14日(火)午前11時59分までです。


これだけだと記事が短いので、今回は別のゲームの話になりますが、ユニクロで発売されているファイナルファンタジーのコラボTシャツの話を少ししたいと思います。


関係ないようでいて、ドラクエ10の話もちょっとだけ書きます。

天獄(地獄のトリコロール)が開いている [ユニクロのファイナルファンタジーのコラボTシャツが]

先週の月曜日までユニクロで感謝祭が行われていました。

その前からファイナルファンタジー35周年を記念して、ユニクロでコラボTシャツが発売されていました。

ファイナルファンタジーの歴代ナンバリング作品と、これから発売される予定のFF1~16までのTシャツがそれぞれ1枚ずつなので16種類あります。

コラボTシャツ自体は今でも売っていたり、売り切れているTシャツについても7月くらいに再販する予定みたいなのですが、ユニクロの感謝祭中は値下げされていました。

感謝祭が始まったばかりの時はユニクロのオンラインストアでもFF1~16まで一通り売ってたみたいなのですが、自分が見たのは最終日だったこともあり、売っていたのがFF15と16だけでした。

個人的にはFF1のデザインがレトロゲームっぽくていいなと思っていました。

ただ、せっかくなのでFF15と16のTシャツをそれぞれ1枚ずつ注文してみました。


左側がFF15で右側がFF16のTシャツです。


去年の秋くらいからドラクエウォークを始めているので、夏の散歩用にでも着てみようと思っています。


Tシャツといえば、ドラクエ10の10周年を記念したTシャツが現在、予約受付中なのをご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


『ドラゴンクエストXオンライン』10周年記念関連商品先行予約受付中!(外部リンク)



その中に「ドラゴンクエストXオンライン10周年記念メモリアルTシャツ」というのがあるのですが、税込みで3300円するんですよね。


それに対してユニクロのファイナルファンタジーのTシャツは1枚1500円で、セールの時は990円で売られていました。


ということはドラクエ10の10周年記念メモリアルTシャツ1枚の値段で、ファイナルファンタジーのコラボTシャツが通常でも2枚買えてしまい、セール中は3枚買えたことになります。


昔からドラゴンクエストのグッズって文房具とかでも少し高めの金額設定だったので、仕方ないのかもしれないですが、ドラクエ10の10周年記念ならもうちょっと手頃感のある値段でも良かったのにと個人的には思ってしまいました。


あと、どうでもいい話ですが、Youtubeの山田五郎さんのチャンネルが好きでよく見ているのですが、そのチャンネルの公式Tシャツを発売することになって、その値段が税込み7000円で送料別でした。


良い素材を使っているかもしれないので何ともいえないのですが。


というわけで、ざっくりとですがコラボTシャツを買ってみた話でした。


また機会があれば記事にするかもしれません。


今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ