最終回 その3【動画あり】2.3ストーリー 『天翔ける希望の双翼』ネタバレ注意

2022年6月30日木曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


前回に引き続きバージョン2.3のメインストーリー『天翔ける希望の双翼』の動画と記事です。


今回で最終回になります。


ストーリーそのものなのでネタバレにはご注意下さい。

最終回 その3【動画あり】2.3ストーリー 『天翔ける希望の双翼』ネタバレ注意

良かったらチャンネル登録お願いします。


前回で天馬ファルシオンと勇者アンルシアが魔幻宮殿に向かったところで動画が終わり、主人公も後を追って向かっているところから始まります。

バージョン2のストーリーは2.1くらいからクエスト形式で進行することが多かったのですが、ここはクエストとは関係なく、ストーリーらしい展開になっています。

魔幻宮殿は久し振りすぎて、ほぼ初見プレイのようになってしまい、グダグダになったのを編集で繋いでいるので、動画では雑な感じになっているかもしれません。

動画で自分のプレイを見ていて思ったのは、魔幻宮殿に入って最初のところで迷うことなく階段を上って女神の絵画を調べていたので、無意識に記憶が残っていたのか、逆にここはスムーズすぎて、自分でも驚いてしまいました。

魔幻宮殿に入って、左側には赤い扉があって、右側には黄色い扉があって、その辺りは順調に進めたのですが、なぜか正面の青い扉の存在に気が付かなかったので、マップ上では見えているのにもどかしい気持ちになってしまいました。

絵画系のボスと3回戦うことになるのですが、ここもリアルタイムで初めてやった時は野良の募集が盛んに行われている頃だったので、それで組んで倒した記憶があります。

記憶が曖昧な部分もありますが、なぜかゼルドラドは誰とも組まずにサポで倒したような記憶がある一方で、でも自分のアンルシアが当時のレベルカンストしていたので、自分のアンルシアを出したいみたいなことを野良の方に話していた記憶もあります。

それでさっき冒険者の広場で、人間男の冒険日誌から「魔元帥ゼルドラドを初めて倒した!」のところを確認したみたら、2014年9月12日に野良で組んで倒してましたね。

7年以上前に野良で組んでやっと倒した魔元帥ゼルドラドをドワ男では1分くらいで倒していて、しかも盗賊のサプライズラッシュで足止めしたことで、ゼルドラドの特徴であるぜルドラドの剣をたくさん召喚したのが最初の1回だけで、アンルシアの勇者の眼を使ったのもその時だけで、あっさり終ってしまいましたね。

このキャラでは王家の迷宮には一度も行っていないので、アンルシアのレベルは20のままです。

バージョン6.2のアップデートまで、あと一週間を切ったタイミングで、なんとか2.3の動画と記事を終えることができました。

もう少し時間があれば、2.4もやってバージョン2のエンディングを迎えたかったのですが、かなりギリギリか、6.1の期間内では間に合わない可能性が高いので、やるとすれば6.2になってからになるかもしれません。

2.4のストーリーもそんなに長くなかったはずなので、本当は続けて明日の記事とかでやりたかったのですが、仕方ないですね。

バージョン2.3のストーリーは録画したプレイ時間が3時間ほどなので、これまでのバージョン2のストーリーの中でも短く、編集したら全体でも2時間を切るくらいだったので、1本の動画にしようか迷っていたのですが、キリの良いところで3本に分けることにしました。

最後は今回の動画のサムネイル候補になっていた画像を載せて終わりにしたいと思います。


2.2ストーリーの終盤くらいから2.3のストーリーもペガサスを見つけられるのか、みたいなところが争点になっているので、サムネイル画像にペガサスはネタバレ要素でもあるのですが、公式の2.3のPVでは思いっきりアンルシアが乗っているペガサスが結界を突破している場面が含まれていたはずなので、そこはご容赦下さい。


この画像だとペガサスが全面に出ていて良いと思ったのですが、アンルシアが隠れてしまっているので迷いました。


今はこれになっているはずです。

魔幻宮殿に向かうために、右から左へ結界を破っていくイメージがあるのですが、これはそれが終わって主人公のところに降りてくる場面の一部分ですね。

すぐに振り返って左を向いてしまうので、この右側を向いている場面は珍しいかもしれません。

動画のサムネイル画像は今後、変更する可能性もあります。

これで2.3のストーリーも無事に終わり、ホッとしているところです。

動画を見て頂いた方がいたら、ありがとうございます。

今回はこの辺で終わりにします。


記事と動画を見てくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ