隠れスライムフェスティバルが始まった [ドラクエけしケシ!コラボ]

2022年6月10日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


第4回隠れスライムフェスティバルが始まりました。

隠れスライムフェスティバルが始まった [ドラクエけしケシ!コラボ]

いつもとは異なり、ドラゴンクエストけしケシ!とのコラボイベントになっています。



開催期間は2022年6月9日(木)正午12時 から6月19日(日)23時59分までです。

イベント報酬の受け取り期限は6月26日(日) 23時59分までです。


隠れスライムフェスティバルはコンテンツガイドからワープできないんですね。

せめてイベントが開催される場所だけでも記載してくれれば良いと思ったのですが、これだとどこでやってるんだろう?と困ってしまうプレイヤーもいたかもしれません。


グレン・ジュレット・アズラン・ガタラ・オルフェアにいる大会係員に話しかける必要があります。

オルフェアの町の場合だと、住宅村から出てすぐの辺りにいました。

隣りにいる旅の覇者モンジに話しかけると、覇者の心の数に応じて、過去の隠れスライムフェスティバルのイベント報酬と交換することができます。


イベント会場に入ってすぐのところにいる王子スライムに話しかけます。


遊び方は前回の隠れスライムフェスティバルと、ほぼ同じですが場所がレーンの村になったのと、ドラクエけしケシ!とのコラボということもあって、消しゴム風のスライムを探す点などが異なります。

入れない建物もありますが、家の中にもいるので忘れずに探すようにした方が良さそうです。

昨日の記事でPC版はボタンが数字の表記でわかりにくいみたいな話を書いたのですが、ちょい押しで「見つけた!」をするボタン3は配置にもよりますが、任天堂のコントローラーだとBボタンに該当するボタンですかね。


慣れれば大丈夫だと思いますが、上のミッションのところに表示されているメタルスライムがちょっと青みがかっているように見えて、普通のスライムと見分けが付きにくかったりしました。

以前の隠れスライムフェスティバルでもそうだったのですが、スコアは参加者4人の合計なので、特に初日は上手い人と組めるかどうかで点数に結構開きがあったように思いました。

報酬はトータルポイントとハイスコアの2種類あります。

トータルポイント報酬一覧
100,000 Pふくびき券10こ
300,000 P身代わりのコイン3こ
500,000 P虹の錬金石20こ
700,000 Pけしケシ印章1こ
1,000,000 Pスライムドラけしの像1こ
1,200,000 Pスラタワードラけしの像1こ
1,500,000 Pキンスラドラけしの像1こ
2,000,000 Pしぐさ書・ドラけしS1こ
3,000,000 Pボスコイン無料券1こ
4,000,000 Pメタル迷宮招待券2こ
5,000,000 Pふくびき券30

トータルポイントは累計なので、隠れスライムフェスティバルに参加して回数を重ねていけば、いずれ全部もらえることができます。

ハイスコア報酬一覧
200,000 P黄金の花びら1こ
300,000 Pメタル迷宮招待券2こ
400,000 Pスペシャルふくびき券10こ

ハイスコア報酬は1ゲームあたりの点数でもらえます。

こちらも参加者4人の合計なので、最大40万ポイントのハイスコア報酬をもらうためには平均して1人10万ポイント以上にならないといけないですね。

トータルポイント報酬もハイスコア報酬ももらえるのは1回限りです。


初日は人間男のキャラでトータルポイント報酬の200万ポイントと、ハイスコア報酬の30万ポイントのところまでやりました。

トータルポイント報酬の中で、このイベントでしか手に入らないのが、けしケシ印章や像やしぐさ書・ドラけしSまでなので、とりあえず仕草書を取れるところまでにしました。

開催期間中にサブキャラの分もやれたらいいなと思っています。


けしケシ印章はピッキーーン!、!、よみこみ中の3種類みたいですね。


スライムドラけしの像とスライムタワードラけしの像とキンスラドラけしの像を置きながら、しぐさ書ドラけしSを使ってみました。

元々、前回の時に手に入った家具も置いていたので、その横に並べてみました。

トータルポイント報酬の500万ポイントまでもらうためには結構な数をこなさないといけないのと、ハイスコア報酬も自分だけではどうにもならない部分があるので、なかなか大変なところもあるかもしれないですが、やれるところまでやれたらいいなと思います。

ちょうどイベント期間が自分にとっては忙しい時期と重なっている日が多いので、あまりできないかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ