今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス6月26日~ [オーマイBigシリーズを制覇した話ほか]

2022年6月26日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスを紹介します。



[魔界であくま系討伐!]は万魔の塔に一の災壇だけでもモーモンやベビーサタンやホースデビルがいるので、万魔の塔をやっていれば自然と達成できますね。

[万魔の塔の攻略!]

[釣りの求道者!]

[古代遺跡の探索!]

[卓上遊戯振興活動!]は大富豪です。

なんだかんだでバージョン6.2のアップデートが来週の水曜日なんですね。

すでに職業レベルや特訓をカンストしている場合は、今週のエピソード依頼帳やレンダーシアの週討伐を6.2のアプデ以降に報告してから、その週のをやっても良いのかもしれません。


今週のパニガルムのボスは源世鳥アルマナです。

6.2でも女神の木のレベル上限開放があるので(レベル12→14)、特にアプデ情報で新素材の話もなかったため、アプデ前から素材を集めておいても良いのかもしれないですね。

まだ来週の日曜日はアプデ前なので、7月3日からは普通にじげんりゅうだと思いますが、


アプデ後の最初の日曜日からは新ボスのパニガキャッチャーが追加される予定です。


パニガキャッチャーが強いかどうかは未知数ですが、今週のアルマナと来週のじげんりゅうは比較的に周回しやすいボスなので、そこで創生珠を集めておくのも良さそうです。


ここからは日曜日の記事の後半が雑談枠なのですが、今回はゲームとは全然関係ない話なので、無理して読まないようにして下さい。

今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス6月26日~ [オーマイBigシリーズを制覇した話] 

まず最初に、今回の記事で紹介する冷凍パスタなどには何の利害関係もありません。

ニップン(NIPPN)の冷凍食品にオーマイBigシリーズというのがあります。


自分が最初に食べたのはコロナ禍で外出制限が始まった頃とかだと思うのですが、たまたま買ったスーパーで結構種類が多く売られていて、それでどれくらいあるのかと思って、上記の公式サイトで見てから、全部の味を制覇したいと思うようになりました。

今の時点では9種類の味があります。

最初にツイッターでつぶやいたのが今年の3月で、そこからは徐々に食べる頻度が増えて、今日のお昼に9種類目を食べ終えたところです。


リンクが上手く貼れているか、あとで確認しますが、一応ツイッターでオーマイBigでツイートしたのを時系列順に検索してみると9種類ありました。


一応、ツイッターにも載せていない最後に食べたボロネーゼをかき混ぜた画像も貼ってみることにしました。

オーマイBigシリーズにちょっとハマったきっかけは、安い割に量が多いのと、器を用意しなくていいので手軽なところなどが気に入ったからですかね。

スーパーで安売りしてたりすると、税込みで200円を切っていることもありましたね。

それでいて味は本格的で美味しいと思いました。

好みもあると思いますが、9種類の中で一番おいしいと思ったのは和風明太子でした。

たらこも美味しかったですが、和風明太子をさっぱりめにしたような味付けだったので、それこそ食べる人の好みにもよると思います。

超にんにくペペロンチーノは外側の包装紙から取り出した時点で、にんにくの臭いがすごかったので、にんにくが好きな人にはおすすめですが、そんなに好きではない人は戸惑うかもしれません。

和風でさっぱりとしていて、ちょっと変わったパスタを食べてみたいという場合は、にぼしスパゲッティがいいと思います。

ナポリタンは甘めの味付けだったので、小さなお子さんとかだったら良いと思うのですが、タバスコがあれば良かったかもしれません。

かにトマトクリームは、かにというよりは海鮮系の旨味で味付けしているトマトソースという印象を受けました。

バター醤油は最初に食べているので忘れかけていますが、定番で無難な感じ。

カルボナーラは黒コショウが意外と効いていて、自分は好きな感じがしましたが、すごくカルボナーラにこだわりがある場合は評価が変わるかもしれません(ただ、こだわりがなければカルボナーラも無難な感じでおすすめです)。

そして、最後に食べたボロネーゼですが、簡単にいえばミートソーススパゲティみたいな感じですね(厳密には違うものらしいのですが)。

どれもそんなにハズレはないと思いますので、気になったものから食べるのが良いと思います。

ニップンの冷凍パスタには他にもオーマイプレミアムシリーズというのがあるのですが、これは現在14種類あるようなので、たまに食べることはあったとしても全種類は制覇しないかなと思っています。


この他にも何年か前になるのですが、ジョブチューンという番組でミツカンの鍋つゆベスト10をやっていたことがあって、その10種類を食べたことがありましたね。


ただ、その頃はブログやツイッターでゲーム以外のことはほとんど触れていなかったので、鍋つゆのこともツイートしたり記事にはしていませんでした。

その番組では料理人たちが不合格の評価をしたチーズで仕上げるポトフ鍋スープが自分の中では1位だったのですが、今ラインナップを見たらなくなっていたので、発売してないのかもしれないのでちょっとショックです。

ポトフ鍋スープ以外だと、とんこつしょうゆ鍋つゆが抜きん出て美味しかった記憶があります。

新しい味が増えているようなので、また機会があれば鍋つゆも試してみたいですね。

ドラクエ10どころかゲームも関係ない話でしたが、どこかで誰かの参考になれば何よりです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ