6.2で行われるアクセの緩和の内容が判明しました※追記あり [フェスタ・インフェルノ(バラシュナ)開催中]

2022年6月22日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


まず最初に、6月21日の超DQXTVをざっと見ていたのですが、こちらの都合でじっくりと記事にできる時間がないため、今回は短めの内容になっています。


バージョン6.2のアップデートは7月6日(水)です。



他のバージョン6.2の情報については、気になったところだけになるかもしれないですが、何度かに分けて記事にする予定です。


あと、このタイミングでフェスタ・インフェルノ(バラシュナ)が開催中だったので、少しここで触れてから本題に入りたいと思います。



フェスタ・インフェルノでバラシュナと戦えるのは6月24日(金)午前11時59分までです。


オートマッチングだと結構苦戦するかもしれないですが、なんとか超DQXTVを見ながら(戦闘中は聴きながらでしたが)バラシュナを倒すことができました。

6.2で行われるアクセの緩和の内容が判明しました [フェスタ・インフェルノ(バラシュナ)開催中]

6.2の情報の中で、事前に告知があったアクセサリーの合成や入手方法の緩和について明らかになりましたね。


公式ツイッターを引用した上で、ツイッターが見られない方のためにも、説明していきたいと思います。


まずはアクセ屋で手に入るアクセ(きんのゆびわとか)、トルネコから買うことができるアクセ(教授のメガネなど)、ちいさなメダルで交換できるアクセ(ぐるぐるメガネとか)、カジノコインで交換できるアクセ(幸運のお守りとか)、モンスターのレアドロップで手に入る状態異常耐性のリングを含むアクセは合成エナジーが30から10になります。


状態異常耐性のリングについては合成で最大値が付きやすくもなります。


絆のエンブレムは合成エナジー30→10ですが、絆のエンブレム改は30→20です。


コインボス関連だと、オーグリード大陸の福引所にある1~3等のコインボスは変わらず、コイン屋で6万ゴールドで売られているコインボスのアクセは合成エナジー30→20、2万ゴールドで売られているコインボスのアクセは合成エナジー30→10、1万ゴールドで売られているコインボスのアクセは合成エナジー30→10(大地の竜玉は3のまま)に加えて通常のコインボスは現物確定で強なら現物と破片3個が確定でプチなら現物か破片4個が出やすくなります。


※追記 忠義の勲章は6.2から合成エナジーが3になり、ガナン帝国の勲章の合成効果で良い効果が付きやすくなります。書き忘れていました。すみません。おそらく6.2で追加される新コインボスのアクセがこれの第3世代になりそうな気がします。


召喚符のボスから手に入るアクセは合成エナジー30→10です。


ピラミッド関連ではブローチが合成エナジー30→10、アンクが合成エナジー30→20に加えてアンクは最大値が付きやすくもなります。


紋章とか聖守護者のゆびわとか常闇で交換可能なアクセ(ダークアイとか)は変わらずです。


最初に6.2でアクセの緩和があるという告知があった時に、想像力が膨らんで期待してしまったのと比べると、そこまで大幅な緩和という印象は受けませんでした。


それでもこれからハイエンドバトル以外のアクセサリーを作る場合は、古くなるに従って着実に作りやすくなるような傾向が示されたので、今後も定期的に見直されたり緩和されたりしそうな気がしますね。


大紋章の緩和とかがあればいいなと思っていただけに、その点は残念に思いました。


実際に6.2になってからやってみて、思ったことなどがあれば、また記事にするかもしれません。


今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ