ショップポイント配布中 [魚交換員グナクーを救いたい他]

2022年6月27日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今月もヴェリナード城下町でショップポイントが配布されています。



ショップポイントの配布期間は7月1日(金)午前10時59分までです。

一見すると、7月に入っても大丈夫そうな印象を受けますが、7月の初日が最終日で、午前中の中途半端な時間で終了してしまいますので、余裕を持って6月の間にもらっておいた方が良さそうです。

これだけだと記事が短すぎるので、ここからはネタ的な内容を書いてみたいと思います。

ショップポイント配布中 [魚交換員グナクーを救いたい他]

毎週日曜日は大魔王の代筆家(エピソード依頼帳)について、お題とかを記事にしているのですが、同時に先週の分を報告した時のことです。


アイテム枠がいっぱいになっていて、受け取ることができませんでした。

これは土曜日の夜に試練の門をやってからログアウトしたので、未鑑定の宝珠とか宝石系のアイテムとかで荷物が多くなっていたのが要因でしたね。

アイテム枠を空けて、先週の分を報告しないと今週のエピソード依頼帳を確認することができないので、慌ててこの部屋の向かいにある部屋で旅人のバザーに出品したりとか、防具屋で宝石系のアイテムを売ったりして、道具の所持枠を確保しました。

そんな時のことです。


幽霊作家バケンズのところに戻ろうとしたら、この部屋に魚交換員グナクーというキャラがいることに気が付きました。

普段この部屋に来ること自体が滅多にないですし、こんなところに魚交換員がいたんだと思いました。

魔界でも色んな町に魚交換員がいるのですが、ほとんど利用したことがありませんでした。

ましてや町の出入り口の近くでもなく、大魔王城の2階にいる魚交換員を利用することは、意識して利用しない限り、ドラクエ10のサービスが終了するまで一度も利用しないままになってしまいそうです。


特にここで交換しないといけない理由はないのですが、それこそ何週間か、エピソード依頼帳で釣りのお題が何度もあったので、さかなぶくろに魚が入ったままになっていたため、あえてここでおさかなコインに交換してみました。

なかなか良いキャラだと思ったので、それでも多分無理だと思いますが、アストルティアクイーンコンテストの大予選会とかに出て欲しいと思いました。

今年はプクリポが大人気だったので、魚交換員グナクーも少しは人気が出ると思うんですよね。

というわけで、ゲームの攻略とか金策とかには全然関係ない話ですが、ちょっとネタ的な要素で紹介してみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ