10周年記念クエスト第4話を

2022年11月25日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



早速やってきました。


一応、ネタバレ要素にはご注意下さい。

10周年記念クエスト第4話を

10周年記念クエスト『天を超えてゆけ』第4話はクエスト728「遥かなる復活へ」になります。

今回は、どの場面もネタバレっぽい要素があるので画像を省略して、代わりに全然関係ないのですが、バージョン6.2で仲間モンスターの名前を少しずつ変えていた続きをちょっと載せてから本題に入ります。


さまようよろいをくめひろしからミズーリに変更しました。

仲間モンスターの名前をアメリカの州に変えていってたのを中断していましたね。

6.3では今日が初めてになりました。

ここからは本題に戻ってクエストの内容になりますが、前回の続きですね。

自分も忘れかけていますが、エルトナ大陸の聖地で、闇のキーエンブレムを封印しようとして、でも不穏な感じで第3話が終わったような感じだったと思います。


ちなみに捨てられた城・聖泉前にはバシっ娘からワープすると近いです。

行ってからなんやかんやありますが、ここでは省略して、このあとにゴブル砂漠西に行くことになるのですが、そこでの謎の半球体5つを調べる順番があって、ちょっと面倒だったので、その順番を載せてみたいと思います。

トナヘピ→ヌーリマ→ギワ→ンラガズバ→ナドルエです。

そのあとに、お話的には結構な展開があって、これまでの内容を振り返りたいような気持ちにもなりましたが、今回はボス戦なしで終わります。

賢者ブロッゲンが杖無しで割と普通に話している場面が結構あったような気がします。

初回報酬は10周年記念ふくびき券5枚と10周年クエスト印章です。


10周年クエスト印象は、「あらよっと!」と「それじゃ!」と


「ふむ…」の3種類ですね。

クエスト自体はそんなに難しくはないので、バシっ娘の活用や順番が面倒なところだけ説明してみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ