フェスタ・インフェルノ(ジェルザーク)開催中 [万魔フィーバーが終わった他] ※追記あり

2022年11月20日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ここ何回か日曜日は「討伐モンスターリストと人間男」というくくりで記事にしていたのですが、 フェスタ・インフェルノが始まっていたので、今回はモンスターリストはお休みしてフェスタ・インフェルノについて書いてみたいと思います。



ジェルザークと戦えるのは11月22日(火)午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わりですので、ご注意下さい。

さっきやってきたのですが、2分かからないで倒せるもんなんですね。

あと、超便利ツールの方で11月20日(日)午前6時から21日(月)午前5時59分まで、のぞみの釣り堀オールキングがやっていますね。

ここからは、万魔フィーバーが最終日だったので、大紋章の進捗状況などを書いてみたいと思います。

フェスタ・インフェルノ(ジェルザーク)開催中 [万魔フィーバーが終わった他]

この記事を書いているのは11月20日(日)の夜中なので、まだ午前5時59分まで万魔フィーバーがやっていますが、もう数時間で終わるという感じですね。

万魔フィーバーが終わると、11月20日(日)午前6時から11月30日(水)午前5時59分まで魔法の迷宮フィーバーが開催されます。

1日遅れて転生フィーバーが11月21日(月)午前6時から12月1日(木)午前5時59分まで開催されますね。


話を元に戻して、万魔フィーバーですが、全種類の紋章と大紋章を交換できるくらいはやりましたね。

普段は一の災壇だけやって終わりの週とかもあるのですが、珍しく五の災壇まで全部やって、スコアが50万以上になったので久々に報酬は48万のところまで全部もらえました。

大紋章から合成して、ハルファスとブエルは2個目がリーチになり、他の大紋章も1個ずつくらいは最大値が付いていました。

紋章はアガレスだけ既に3種類とも完成していて(1つは伝承合成済み)、ブエルとアモンは2個目まで完成していますね(いずれも1つは伝承合成済み)。

箱を開けたり破片から紋章や大紋章を作れば、まだ合成できますが、面倒だったのでそこまではしませんでした。

またギラムから交換する時は装備枠に余裕がなくなっていたので、使っていない防具などを処分しましたね。

結構前になりますが各大紋章が1つずつ完成してからは、本当はその後もちゃんとやれば良かったのですが、あまり以前ほどは熱心に万魔の塔に行かなくなってしまいました。

それでも万魔フィーバーがあれば、普段よりは効率良く大紋章や紋章が手に入るので、その週はやるようにしています。

サブキャラの分もやれたらいいのですが、ほとんどやっていないですね。

というわけで、万魔フィーバーをやった話と大紋章などの進捗状況でした。

多分、10周年記念のなんとかフィーバーは6.3で終わってしまうはずですが、万魔フィーバーは大紋章や紋章が効率良く手に入るので、今後も定期的にやって欲しいですね。

また大紋章が完成することがあれば記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ