盗賊で酒場に預けていたら経験値がたくさんもらえた話

2022年11月9日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今日はブログを更新する時間があまりなくて簡易的な内容になるかもしれません。


サブキャラのドワーフ男は盗賊しか育てていないのですが、ここ最近はログインするたびにこんなにもらってもいいのかと思うくらい酒場で預けた分の経験値が入っています。



今はウェルカムギフトがあるので、なるべくサブキャラでも毎日ログインするようにしているのですが、もしかしたら2~3日ログインし忘れていたかもしれないですが、それでも50万超えの経験値が入ったりしています。


なぜかバージョン6.3になった辺りから、この50万超えを何度か見ているので、そういうのが2回あれば、だいたいレベルが1つ上がることになります。



ついに今日はレベル118になりました。


このキャラでは9月の終わりくらいにバージョン3.0のストーリーをクリアして以降、特にイベント以外で戦闘をしたり、日替わり討伐などで経験値を稼ぐようなことは何もしていません。


3.0のストーリーが終わった時点でレベル114だったので、一か月半しないくらいの間隔で、特に何もせずにレベルが4つ上がっていることになります。


先日、それだけでレベル上限になってしまい、レベル上限開放のクエストをクリアしに行ったこともありました。



装備を見ると、これといって特に借りてもらえるような要因がなさそうな気がします。


盗賊のムチは確か6.3から雷属性にできるようになったので、雷属性にしたんだっけ?と自分でも忘れてしまっているくらいです。


6.3になってから装備を変えたとか、宝珠を充実させたとかもありません。


未だにヴァイパーセットですし、しんぴのカードだし、アクセは合成すらしていなかったりもしますね。


一応、腕の錬金は自作したきようさ15の埋め尽くしだったと思いますが、それにしてもきようさが高いサポート仲間が他にもいそうな気がするんですけどね。


昔はドワーフだと他の種族よりもきようさが高かったこともあったのですが、もしかしたらその名残で借りてもらっているのか、でもこんなに経験値が入るようになったのは最近だし、よく理由がわからないですね。


最近はフレさんに限らず色んな方に借りてもらっているようで、期待しすぎない方がいいかもしれないですが、ログインするたびにどれくらい経験値が入っているのかちょっと楽しみになっています。


他のキャラでは盗賊で預けることはほとんどないのですが、こんなに経験値が入るようなら盗賊で預けてみるのも良いかもしれないですね。


この件はまた何かあれば記事にしてみたいと思います。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ