フェスタ・インフェルノ(ダークキング)開催中 [月額利用料金の話ほか]

2022年11月11日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



11月では最初のフェスタ・インフェルノ(ダークキング)が開催中です。



ダークキングと戦えるのは11月13日(日)午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わってしまうので、ご注意下さい。


昨日の記事で、今月のフェスタ・インフェルノがまだ開催されていなかったので、もしかしたらインフェルノフィーバーがあるのかも、みたいなことを書いてしまったのですが、普段より遅めでしたが10日に始まったので、おそらく通常の範囲内だと思われます。


昨日の記事は訂正させて頂きましたが、ここでも触れさせて頂きました。


これだけだと短いので、ちょっとした話なのですが、ドラクエ10オンラインの月額利用料金に関する話や大手ネットショッピングなどのポイントをドラクエ10の月額利用料金に利用した話などを書いてみたいと思います。

フェスタ・インフェルノ(ダークキング)開催中 [月額利用料金の話ほか]

長くドラクエ10オンラインをプレイしている方は知っている話になるかもしれません。

ドラクエ10オンラインの月額料金は同アカウントなら任天堂の機種とPC版で共有することができます。

例えばスイッチ版で月額料金を課金すれば、パソコン版の方では課金しなくても遊ぶことができます。

ちょうど今日ドラクエ10にログインしようとしたら利用料金が切れていたので課金しました。

先日ニンテンドースイッチ版のオールインワンパッケージを導入したのですが、スイッチからドラクエ10にログインしてニンテンドーeショップの方から課金してみました。

以前だとWiiU版から課金することもあったのですが、しばらく稼働していないので、ログインするまでにたくさんのアップデートで時間がかかってしまうため、WiiUからは支払っていませんでした。

ニンテンドーのゲーム機から課金することのメリットというほどでもないかもしれないですが、ニンテンドーアカウントにチャージした残高でドラクエ10の月額利用料金を支払うことができますね。

今年の7月にWiiUのバーチャルコンソールなどのダウンロード販売が段階的に終了していくことになって、まだ買うことができるのですが、いつ終わっても悔いが残らないようにちょっと多めにチャージしていました。

ニンテンドースイッチのアカウントを紐づけていれば、今でもWiiUの方にチャージすることは可能なので、終了の期限が少しずつ近付いているとはいえ、まだ無理して買う必要もないかと思って残高が結構残っていました。

それで初めてスイッチ版の方からドラクエ10の月額料金を課金してみました。

あと、ドラクエ10の月額料金は大手ネットサイトなどで貯めたポイントからも課金することができますね。

今年はPC版の方ですがヤマダ電機のポイントで課金したことが何度かありました。

他にも楽天ブックスでニンテンドープリペイドカードの一部の金額を楽天ポイントで支払うことができるので、それでニンテンドーアカウントにチャージすればスイッチなどからドラクエ10の月額料金を支払うことも可能です。

これは先月試してみたのですが、楽天ブックスの方はプリペイドカードがダウンロード版だったので、その場ですぐチャージすることができました。

もう1つはヨドバシカメラのポイントでもヨドバシドットコムでニンテンドープリペイドカードを購入することができるのですが、ダウンロードではなく物理カードを送ってくるので、届いてからではないとチャージすることができませんでした。

ヨドバシカメラの方は全額ポイントを使って購入することができたので良かったのですが、残念なことに今は自分の住んでいる地域だと対象外になっているので、現時点では同じ方法で課金することができなくなってしまいました。

そんな感じで、ドラクエ10の月額料金やクリスタの購入などは支払方法がたくさんあるのですが、その中から自分が最近利用してみた方法などを紹介してみました。

今後もまた変わってくる可能性があると思うので、あくまでもこれを書いている2022年11月11日の話として見て頂ければと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ