デスサイズの極意を [バージョン6.3新宝珠]

2022年11月26日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今更ですが手に入れてきました。



バージョン6.3で追加された新宝珠の中ではデスサイズの極意が唯一フィールドのモンスターから手に入れることができますね。


他は新必殺技に関する宝珠なので、現状では入手手段が達人クエストなどで運に頼るしかないようです。


その新必殺技の宝珠がここ二週間くらい達人クエストから全く出なかったので、せっかくなら着実に手に入る新宝珠ということで、デスサイズの極意を手に入れることにしました。


マップ的には6.3のストーリーで行く場所になるので、少しでもネタバレ要素を気にする方は念のためご注意下さい。

デスサイズの極意を [バージョン6.3新宝珠]

デスサイズの極意を落とすモンスターはジア・デーモンです。



ジア・デーモンが落とす宝珠の中で光の宝珠は一種類だけなので、偶然メタル系が一緒に出た場合以外は、光の宝珠が出た時点で確定ですかね。


ちなみにお供に出てくることがあるジア・メーダの宝珠ドロップには光の宝珠がありませんでした。


死せる結晶の荒野の色んな場所に広く分布しているようです。


地味にジア・デーモンが経験値が結構いいですね。


先日、試練の門を消化した後も元気タイムが残っていたので、まもの使いでジア・デーモンをエモノ呼びしていたら、料理込みスパ入りというのもあったからかもしれないのですが、Lまで呼んで倒したら経験値が50万とかいってて驚いた記憶があります。


ただ、ジア・デーモンはフィールドの敵の割にはそこそこ強かったので、呼びすぎると苦戦する場合もありそうなので注意が必要だと思いました。


あってもなくても大丈夫かもしれないですが、眠りガードはあった方が良さそうでした。



今回は宝珠のプチプチ香水を使って、遊び人のくちぶえで呼んでいたら、10分以内に割とあっさり出て終わりました。


デスサイズ自体がバージョン6.3で追加されたデスマスターの特技ですが、チャージタイムがなく、デスパワーを1つ消費することでいつでも使える範囲攻撃になっています。


今週ちょっと面倒になって万魔の塔をその時たまたまデスマスターだったので、そのまま行ってみたのですが、万魔みたいに敵がたくさん出てくる戦闘だとデスパワーが溜まりやすいので、デスサイズを連発してもデスパワーがなかなか枯渇しませんでしたね。


多分、防衛軍にデスマスターで行くときなどにもデスサイズを活用することができそうです。


これで残りの未入手の宝珠が運でしか手に入らないので、コンプリートするまでの道のりが果てしないような気がしてしまいますね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ