邪教司祭の勲章2個目の伝承合成 [魔法の迷宮フィーバーが始まっていた他]

2022年11月24日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



普段そんなにサッカー中継を見ないのですが、さっきまでワールドカップを見ていて、ドイツ相手に日本が逆転勝利したのを見届けて、歓喜に沸いております。


さて、11月23日は海底探査ガテリア号の最終日でしたね。



なんとかイベントが終了する前に90万ポイントまでいってエビルプリーストのカードまでもらうことができました。


多分、テンの日でもらったエビルプリーストのカードが残り1日とかになっていたので、これと合わせて2周することにしました。

邪教司祭の勲章2個目の伝承合成 [魔法の迷宮フィーバーが始まっていた他]

昨日の記事にも少し書いたのですが、エビルプリーストには片手剣の魔剣士で行っています。

大戦鬼のよろいで闇耐性の埋め尽くしを持っているので、氷闇の月飾りや宝珠に加えて、盾(闇耐性14%)で闇耐性を盛ると91%になり、ダークタルトの星1でも合計で闇耐性100%にすることができます。

野良で誘われやすくするために魔剣士のレベルを126にカンストさせた方が良いと思うのですが、仲間検索のかきおきメモに飯込みで闇耐性100%なのを書いておいているからなのか、レベル124でも結構すぐ誘われますね。

野良で行ってきたので、画像は省略しますが、魔戦入りの構成で2周して1戦あたり2分かからないくらいで倒すことができました。

最近あまり現物運がなかったのですが、それぞれ1個ずつ現物が出たので邪教司祭の勲章が2個になりました。

破片は10個に満たなかったので復元できませんでした。


これが邪教司祭の勲章の伝承合成に使うガナン帝国の勲章です。


以前、HP理論値のガナン帝国の勲章は先に伝承合成しているので、これが2個目になりますね。


会心と暴走時魔物にダメージ5と会心率と呪文暴走率0.5%を伝承することになります。


完成したのが2年前の10月だったみたいです。



運良くラッキー合成があったので、2回合成することができました。


邪教司祭の勲章は確か合成なしの状態でもガナン帝国の勲章の理論値と同等かそれ以上の効果があるので、すぐに伝承合成しても大丈夫だったはずです(間違えていたらすみません)。


[HP5]か、[会心と暴走時魔物にダメージ5と会心率と呪文暴走率0.5%]の違いがどれくらいあるのか、という感じもしますが、とりあえず2個作りたいと思います。



これは先に作っていた1個目の邪教司祭の勲章です。


こっちはHPの理論値を伝承合成しています。


どちらにも最大値の会心と暴走時魔物にダメージ10が付いていないですね。


とりあえずは伝承合成をしたかっただけで、邪教司祭の勲章の理論値を作るのは、まだまだ先になるかもしれません。


あと、今週の日曜日から魔法の迷宮フィーバーが始まっていますね。


そういえばフィーバー中はミネアとかトルネコとかが出やすくなるだけではなくて、日替わりでプーちゃんからカードがもらえるんでしたね。


11月23日はドラゴンガイアのカードでしたが、また6.2と同じならこれからアンドレアルやエビルプリーストのカードがもらえる日もあるかもしれないですね。


どうでもいい話かもしれないですが、ちょっと久々にエビルプリーストに野良で行くために、必要な耐性をネットで調べていたら、間違えてデスプリーストで検索していました。


なんか名前だけだとデスプリーストの方が強そうな感じがしてしまいますね。


そして、エビルプリーストを2周して邪教司祭の勲章を合成し終えて、ワールドカップを後半から見ていたら、その時は0-1で日本が負けていたのですが、そこから2-1で日本がドイツに逆転勝利している瞬間を目の当たりにしました。


歴史的な瞬間だったのかもしれないですね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ