2022年11月15日~20日の思い出話 [6.3ストーリーをクリアしました他]

2022年11月21日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



月曜日は先週の記事を振り返る内容になっています。



先週は6.3のストーリーをクリアしてから、動画を編集して3回に分けて公開して記事にすることができました。


加えて、万魔フィーバーがあったので、普段はサボり気味になってしまっていた万魔の塔を五の災壇までやって、紋章と大紋章は全部交換することができました。


あと、ドラクエ10は関係ないのですが、初めてアップルウォッチを購入して何日か使ってみました。


もう少し使ってみたら、そのうち雑談枠とかであらためて書くかもしれません。

2022年11月15日~20日の思い出話 [6.3ストーリーをクリアしました他]

11月15日(火)


どちらも13日から始まったイベントで2日遅れて記事にしているので、タイトルを「始まっていた」にしました。

今あらためて見てみると、正確には「万魔フィーバー」なのでイベント名を間違えていますね。

その後、万魔フィーバーはそこそこやりましたが、旬の期間限定釣り場の方は2~3日に1回、気が向いたらちょっとやるくらいで終わってしまいました。

旬のマグロだけキングサイズが釣れたのですが、他はビッグサイズかノーマルサイズでした。

昨日(20日)は、のぞみの釣り堀オールキング出現中キャンペーンもやってましたね。

このブログが公開されるのは21日の夜中だと思いますが、釣りのオールキングのは、一応21日(月)の午前5時59分までやっています。

11月16日(水)


前の日の11月15日の21時から放送されていた超DQXTVを見て感想などを書いています。

記事の方には番組の動画を貼って、再生したら番組直前のCMから始まるようにしています(スマホの機種などによってはズレることもあるかもしれません)。

一応、番組で紹介されていたプチ情報も書いていたのですが、10周年記念クエストのこととか冬イベントのこと等は、その時にまた書けばいいかと思っていたまま、すっかり書き忘れていました。

11月17日(木)


なんとか、この何日か前にクリアしていた6.3ストーリーを3つの動画に分けて記事にすることができました。

ただ、動画の編集などに時間がかかってしまい、記事の方は気になったところだけ書いて、結構短めになっていますね。

ピコの言葉遣いが今は良いんだろうけど、何年か経ったら古くなっているんだろうなとか他にも色々と思いましたね。

11月18日(金)


6.3ストーリーの2回目です。

この動画を作っていたのが1~2日前とかになるはずなのですが、確かアップルウォッチが火曜日に届いて、iPhoneやmacに連携させたりしながら、macの方がなかなかうまくいかなくて、ただでさえあまり時間がない中で動画編集の方にしわ寄せが来てたのを覚えています。

それで確かこの動画をゲーミングPCの方で編集して焼きながら、すでにYoutubeにアップロードしていたその1の動画を公開前にmacで確認してから記事を書いていたとかそんな感じだったと思います。

普段パソコンを2台起動させることがないので、なんか電気代と技術を無駄使いしてるような罪悪感を感じていましたね。

11月19日(土)


6.3ストーリーの最終回になります。

ちょうどバージョン6.3のアップデートから一ヵ月経ったタイミングになりましたね。

先月から忙しかった日が多かった中で、結構ギリギリでしたが、動画を編集して公開して、3日連続でストーリーの記事を書けたのは、運が良かったというか、大袈裟かもしれないですが奇跡のタイミングだと思いました。

話がちょっと変わるのですが、アマゾンプライムで18日からシンウルトラマンが見れるというので、1日遅れて土曜日に見ようと思っていたのですが、疲れていたからなのか土曜日も日曜日も変な時間に寝てしまって、まだ見ていないんですよね。

なので、動画を4回以上に分けていたら、寝すぎてしまってストーリーの動画を公開前に確認できずに何日か空いてしまった可能性があったかもしれません。

とりあえず動画を無事に公開できてホッとしています。

11月20日(日)


最後は昨日の記事になります。

ここ2週間くらい日曜日の記事は「討伐モンスターリストと人間男」という題でやっていたのですが、フェスタ・インフェルノが始まったタイミングだったので、臨機応変にフェスタ・インフェルノの方を優先することにしました。

一応、日曜日の雑談枠の方ではドラクエ10の話ですが、万魔フィーバーをやったよという報告的なことと、紋章や大紋章の進捗状況などを書いていますね。

というわけで先週は、その何日か前に6.3のストーリーをクリアして、動画を作って公開して、記事に書いてってのが無事にできたことが思い出になっています。

ゲームとは関係ないところだと、今月の初め頃に注文していたアップルウォッチが届いたり、しまむらオンラインストアで注文していたロックバンドKISSのトレーナーが届いたとかそんな感じですね。

動画投稿の方は今は人間男で現行のストーリーを動画にするのと、サブキャラでバージョン3のストーリーを動画にするのを、順番にやっている感じなので、来月はバージョン3.1を動画にできたらいいなと思っています。

本当はサブキャラのストーリーと人間男のストーリーの間に1個くらい別の動画を挟みたかったのですが、今回は余裕がなかったので、動画投稿の履歴だとバージョン3.0の動画の次にいきなり6.3の動画があるという順番になっていますね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ