第2回海底探査ガテリア号が始まった ※追記あり

2022年11月10日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



第2回海底探査ガテリア号の開催期間は2022年11月9日(水)正午12時から11月23日(水)午後11時59分までです。


イベント報酬の受け取り期限は2022年11月30日(水)午後11時59分までです。


イベント自体は2週間くらいやってる感じですかね。


※追記 本題とは関係なのですが、今月1回目のフェスタ・インフェルノが通常通り開催されたため、インフェルノフィーバーがあるのかもという部分を削除することにしました。追記は以上です。

第2回海底探査ガテリア号が始まった

なんとなく第1回目の時からシュールで何だかよくわからないイベントというイメージがあります。


イベントに参加するためには港町レンドア南にいる学者コルチョに話しかける必要があります。


過去のイベント報酬は旅の覇者モンジから交換することができます。


早速、参加してみたのですが、どんなミニゲームなのか、本当にざっくりと解説します。

だいたい3部構成になっていて、1部と2部は3種類あるパーツのどれかを集めるか、エールを送る役割の中からランダムで決まります。

それぞれのパーツを集めて納品したり、部品を集める役割はエナジーが減っていくのでエールを送って回復する感じです。

自分が何の役割なのか、慣れてくれば服の色などでわかるようになるのかもしれないですが、相変わらずキャラの上にある自分が集めるパーツの表示と残り時間などの表記が重なって見えにくいですね。

3種類の部品の納品が終われば、ボーナスタイムみたいな感じになって、得点に繋がるようなアイテム集めの時間になります。


さきほどのパートを前半だとすれば、後半もランダムに役割が決まって同じことをする感じですね。


そして、後半部分が終わって納品が終わっていれば、最後は宝箱を集めて時間内にガテリア号へ戻ります。

宝箱を納品できるエリアが新たに実装されていましたね。


トータルスコア報酬はこんな感じです。


ミニチュアガテリア号は庭具です。

40万ポイントのところにある水中レンズは水中メガネとかゴーグルではなくて、写真機用のフレーム「水中レンズ」です。

詳しくは冒険者の広場の特設ページなどで、ご確認いただければと思います。

今日は何回かやって終わりました。

どこまでやるかわかりませんが、期間内にサブキャラも含めて3キャラで、そこそこやれたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ