2022年11月8日~13日の思い出話 [ストーリーの準備とブログが5周年]

2022年11月14日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



月曜日は先週の記事を振り返る内容になっています。



まだほとんどやっていないのですが、先週はガテリア号が始まりましたね。


あと、今週は昨日から万魔フィーバーがもう始まっていますね。

2022年11月8日~13日の思い出話 [ストーリーの準備とブログが5周年]

11月8日(火)


この前の週に前編(バージョン1)というのを書いていて、その続きになります。

クエストの数でいえば、前半が6つで後半を3つに分けたので、後半の方が短くなるかなと思ったのですが、後半の方が1つあたりのクリア時間が長くかかったり、お使いとかも多いので、書くことが多かったかもしれないですね。

で、ここで初めて書くのですが、あれから先週末に人間男の分の6.3のストーリーをクリアしました。

動画を編集して公開するまでに、もう少しかかると思いますが、やっとストーリーができたという感じでしたね。

ストーリーを始める数日前にサブキャラで6.3に必要なサブクエストをクリアしているので、そのお話との関連などが理解しやすかったです。

11月9日(水)


この時はブログを更新する時間があまりなくて、安易な内容ですが、サブキャラを盗賊で預けていたら経験値がたくさんもらえたので、その話を書いてみることにしました。

あれから50万とはいかないまでもログインするたびに結構経験値が入っていますね。

このペースでいくと、盗賊しかやっていないキャラなので、たまにしかやっていないバージョン3のストーリーをクリアするまでにレベルがカンストするんじゃないかという気もしてきました。

11月10日(木)


イベントが始まったのは11月9日ですが、1日遅れで記事にしています。

開催期間は11月23日(水)午後11時59分までなので、まだ結構あるのですが、全然やってないですね。

サブキャラの分も考えると、そろそろやらないといけないですね。

追記になっているのは、イベントとは関係ないのですが、10日の未明の時点でフェスタ・インフェルノが始まっていなかったので、インフェルノフィーバーがあるのかもと書いたら、その日のお昼くらいから始まったようなので訂正したためです。

11月11日(金)


今月はちょっと遅かったのですがフェスタ・インフェルノがありましたね。

月3回なので、10日に来なかったら何かあるのかもと思っていたのですが、10日のお昼くらいだったので通常開催の範囲ですかね。

記事の後半ではドラクエ10の月額利用料金を家電量販店や大手ショッピングサイトのポイントなどで支払うことも可能だった話などを書いています。

この時は任天堂のゲーム機から月額利用料金を払って、PC版も共有して遊べる方法を書いていますが、逆にPC版で月額利用料金を払ってスイッチ版やWiiU版を遊ぶこともできますね。

11月12日(土)


このブログが5周年を迎えたので、毎年恒例のドラクエ10ブログ大賞を勝手に考えてみました。

いつもより短めになっていますが、それでも選んだり書いたりするのに結構時間がかかりましたね。

廃プレイヤーさんのところをもっと書こうか迷いましたが、長くなりすぎると趣旨が変わってしまいそうだったので、途中で区切って、大賞を選ぶことに専念しました。

最後の方に今後のブログの方針で重大発表をするかもと書いたのですが、ちょっと後悔していますね。

少なくともこのブログにとっては大きな方針転換になりそうなのですが、実行するかどうかはかなり迷っています。

いくつかあるので、実行するかも度合みたいなのをパーセントで書こうかなと考えているところです。

お知らせするなら、なるべく近いうちにと思っていたのですが、実行するにしても来年以降になりそうなのを考慮すると、早すぎてもおかしくなりそうなので、もしかしたら来年の正月とかに2023年の抱負みたいなところで書くかもしれません。

11月13日(日)


最後は昨日の記事です。

毎週日曜日に記事にしていたエピソード依頼帳などの週課の報告をやめて、討伐モンスターリストと人間男というくくりでは2回目になります。

まだ試行錯誤していて、今回はモンスターのエピソードを短めにして、日曜日の後半に書いていた雑談枠を復活させてみました。

ただ、記事のタイトルが『討伐モンスターリストと人間男』で、カッコ内にモンスター名を入れてしまっているので、雑談枠の方をタイトルに含めると長くなってしまうため、今は雑談枠の内容は記事を見てからのお楽しみという感じになってしまいそうですね。

この時は防災バッグを買ってみた話を書いています。

というわけで、先週の思い出話でした。

先週は月曜日までサブキャラで6.3を始められるように準備して、金曜日が休みだったので、なんとか人間男の6.3のストーリーを始めて、同じ日にちょっと大変でしたがドラクエ10ブログ大賞2022の記事を書いて、土曜日でなんとかクリアしました。

サブキャラで準備しているのは人間男の分が動画を撮りながらなので、トラブルがあった場合に備えて待機するためなのですが、おそらく特にトラブルなくいけたっぽいですかね。

ストーリーについては、これから動画の編集をするので、また遅れるかもしれないですが、その時に感想などを書いてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ