「万魔の塔フィーバー」と「旬の期間限定釣り場」が始まっていた

2022年11月15日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



11月13日(日)午前6時からゲーム内と超便利ツールでそれぞれ期間限定イベントが始まっています。


「万魔の塔フィーバー」と「旬の期間限定釣り場」なのですが、どちらも終わるのが11月20日(日)午前5時59分までなので、開催期間も一緒ですね。


超便利ツールのイベントは「旬の期間限定釣り場」が終わった後も釣りのオールビッグやオールキングなどが続きますので、詳しくは冒険者の広場をご確認ください。


『冒険者のおでかけ超便利ツール 秋の味覚祭』(外部リンク)

「万魔の塔フィーバー」と「旬の期間限定釣り場」が始まっていた

万魔の塔フィーバーはバージョン6.2でも開催されていたのですが、あらためて触れてみたいと思います。


今回もご丁寧にギラムが開催期間を知らせてくれます。


全種類の紋章と大紋章が交換できます(はじまりの紋章を除く)。


2ページ目は普段から交換できるものですかね。

効率良く紋章と大紋章が手に入るイベントなので、やっておいて損はないと思います。

6.3から、やることメモで万魔の塔に直接ワープできるようになったので少し便利になりましたね(6.2ではシシカバブのアジト前でした)。

一応これは6.3からクエストのクリア状況によってワープ先が変わるという仕様になっていて、万魔の塔を開放するためのクエストが未クリアの場合は今まで通りシシカバブのアジト前にワープし、クリア後は万魔の塔にワープできるようになったみたいです。

まだ今日はやらなかったのですが、期間中に人間男の分だけでも前回みたいに全部交換してみたいと思います。


次は「旬の期間限定釣り場」を見ていきたいと思います。


その前に釣っていないさかなが出現中だったので、今日のスペシャル釣り場を見てみたら、まだ釣ったことがないキングサイズが2種類あったので、こっちからやってみました。

しばらくゲーム内の釣りを大魔王の代筆家でやる時以外はサボり気味になっていたので、結構釣っていないさかなの種類が増えてしまいました。

気を取り直して、ここからは「旬の期間限定釣り場」です。


こういうメッセージの後に


これまでのフィッシングコンテストの対象だったさかなの中から1日5種類のさかなを釣ることができます。

ちなみに今回のイベントでは「旬のマダイ」と「旬の黄金マダイ」を除いた9種類の旬のさかなが対象になっていて、その中からランダムで1日5種類ということみたいです。

このイベントが特別だと思うのは、これまでせんれきやおさかな収集リストに載らなかった旬のさかなが「旬の期間限定釣り場」で釣った場合のみ登録されることです。

しかもさかなを釣った種類の方にもカウントされるため、釣り老師からもらえるノーマルやビッグやキングサイズの景品の対象になります。

現状では貴重なイベントになりそうなので、やっておいて損はなさそうに思いました。

これも今日は釣っていないさかなを優先してしまって、あまりやらなかったので期間中にやれるだけやってみたいと思います。

というわけで、同じ日に始まって同じ日に終わる2つの期間限定イベントについて紹介してみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ