クリスマスイベント2022「ツリーは白銀に消ゆ2」が始まった

2022年12月15日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今年もクリスマスイベントが始まりましたね。


開催期間は2022年12月14日(水)正午12時から12月25日(日)23時59分までです。


冒険者の広場の方に特設サイトがあり、イベント報酬や新旧の家具・庭具やスペシャルプレゼント(壁紙)などが載っていますので、今回はリンクを貼りたいと思います。


クリスマスイベント2022「ツリーは白銀に消ゆ2」(外部リンク)


特に壁紙が意外と力作な感じがしたので、見て頂ければと思い、リンクを貼ってみました。

クリスマスイベント2022「ツリーは白銀に消ゆ2」が始まった

ちょっと訳があって、今回は珍しくプクリポの姿でお伝えします。

もったいぶることでもないのですが、今月中には多分わかると思います。


各町に大きな雪だるまが設置されていて、奥の方にいつもの聖天の使いがいますね。


白チャットでメリークリスマスと発言しようとしたところ、手元がくるってしまい文字がずれてしまいました。

これくらいならいけるかなと思ったのですが、無理でした。

プクリポならではの愛嬌でも許されませんでしたね。

ちなみにあとで知ったのですが、スタンプのメリークリスマスでも大丈夫みたいです。


ムービー中は仮装メイク道具の効果が反映されていないみたいです。

これはこれで普段あまりブログに載せていないので、貴重な姿かもしれないですが。


本当に毎年のことですが、クリスマスやバレンタインやホワイトデーのイベントはトラブルが起きて、すんなり開催されないんですよね。

たまにはトラブルなしにクリスマスをお祝いして、スボバを楽しみましょう!ってところから始まらないもんですかね。

意外と声が高い効果音だったスノーボールンや周りにいる小さな雪だるまに話しかけたりしてクエストが進行していきます。


デビルスノーを倒しに行く必要があるのですが、バシっ娘からだと、ランドン山脈・山頂側にワープすると、狩り場が近くでした。


だいたいこの近辺にデビルスノーがいます。

倒したらスノーボールンに話しかけて、スボバをやったりしてクエストクリアです。


リッカが出てきて、半袖で寒かろうと思ったら、聖天の使いの方が肌の露出度が高かったですね。

リッカはライバルズで強いカードだったような記憶がうっすらと残っています。

クエストクリアの初回報酬ウィンターギアセットは装備枠が一杯だったので、コンシェルジュ行きになってしまいました。

記事の最初の方に貼ったリンク先にウィンターギアセットを着ている画像がありますので、お手数ですが知りたい方は、そちらをご確認ください。


クエスト終了後もスボバで遊ぶことができて、ハイスコア報酬とトータルスコア報酬があります。

ハイスコア報酬は6万点までですね。

最初はいまいち点数が出なかったのですが、普段は雪玉投げで複数の敵に当てるようにすることと、ためるとつむじ吹雪を組み合わせてシングルメタル2匹と他のモンスターを複数巻き込むように意識すると、そのうち上手くいけば高得点も狙えると思います。


トータルスコア報酬にはエビルプリーストのカードもあるので、アクセが完成していない方はもらっておいても良さそうですね。

1ゲームあたり90秒ほどで、慣れてくれば5~6万点くらいいけそうなので、結構すぐ30万点までいけると思います。

新作家具のモザイクタイルの壁が結構良さそうなので飾ってみようと思っています。

過去の家具や庭具もなかなか買わないままになっているのもあったので、その辺りも一部の画像が冒険者の広場に載っていたので、気になる方はリンク先から確認してみて下さい。

イベント開催日程が10日間くらいなので、期間内にサブキャラの分もできたらいいなと思います。

クリスマスイベントについては、以前だったら仲間モンスターのおめかしカラー券がもらえた年もあったので、それがないのは個人的にはちょっと残念ですね。

イベントとは別に、例年通りならクリスマスにはアクセサリーがもらえるので、今年は何がもらえるのか少し楽しみにしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ