フェスタ・インフェルノ(デルメゼ)開催中 [6.3でもバトルロードフィーバーが始まっていた他]

2022年12月20日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



フェスタ・インフェルノ(デルメゼ)が開催中です。



デルメゼと戦えるのは12月21日(水)午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わりなのでご注意下さい。


行ったのは昨日だったのですが記事にするのが遅れてしまいました。


ここからは既に始まっているイベントや今週末に始める知の祝祭のことなどを書いてみたいと思います。

フェスタ・インフェルノ(デルメゼ)開催中 [6.3でもバトルロードフィーバーが始まっていた他]

まず最初に6.3でもバトルロードフィーバーが始まっています。


開催期間が2022年12月18日(日)午前6時から12月28日(水)午前5時59分までです。


6.2でも行われていたイベントですが、期間中は参加権が毎日10回分多くもらえることと、バトル勝利時の銀・金・虹バッジの獲得率が2倍、バトル勝利時に獲得できるバトルロードポイントとバトルロードコインの獲得量が1.5倍になっています。


サブキャラとかでバッジを集めたりとか、景品を交換するなどに良いのかもしれないですね。


さっき人間男で少しやってみましたが、仲間モンスターの装備やバッジを準備するのがかなり面倒でした。


準備さえ終わればバトル自体はサクサクこなしていけるのですが、サポートのモンスターを選ぶのも毎回なので結構面倒ですね。


今後は期間中に毎日やるかわかりませんが、ピラミッドに全然行っていないドワーフのサブキャラで消化して、バッジを集めたりアンクの箱に交換したりしようかなと思っています。


あと、今週は久し振りに知の祝祭がありますね。


『ドラゴンクエストX オンライン10周年記念 知の祝祭』開催! (外部リンク)


冒険者の広場のリンクを貼ったので、詳細を知りたい方はお確かめ下さい。


期間中に1キャラ1回だけ参加できるのですが、参加するために10周年知の祝祭参加券を上記のリンク先から事前に受け取って用意しておく必要があります。


参加券は1アカウントごとにまとめて受け取ることもできるので、以前みたいに1キャラずつ切り替える必要はないので、その点は楽になりましたね。


開催日受付開始開始時間
12月23日(金)20:3021:00
12月24日(土)11:3012:00
20:3021:00
12月25日(日)11:3012:00
20:3021:00
12月26日(月)11:3012:00
12月27日(火)18:3019:00
12月28日(水)20:3021:00
12月29日(木)22:3023:00
12月30日(金)22:3023:00
12月31日(土)18:3019:00
22:3023:00
1月1日(日)18:3019:00
22:3023:00
1月2日(月)11:3012:00
1月3日(火)18:3019:00

開催のスケジュールはこんな感じです。

時間帯や開催期間が結構幅広いので、どこかで参加できると良いですね。

あとは超便利ツールの方で、色々やってるみたいですが、ここでは省略します。

今週中はクリスマスイベントもまだやってますので、やれるところだけでも参加できたらいいなと思います。

昨日の記事で、早ければ今日からサブキャラの3.1ストーリーについて動画と記事にすると書いたのですが、イベント関連のお知らせを優先したので、間に合えば明日からにしたいと思っています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ