ラストチョーカーが届いていた [新必殺技の宝珠がやっと出た話ほか]

2022年12月28日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



記事にするのが遅くなってしまいましたが、クリスマス後の恒例のプレゼントで、新たなアクセサリーが届いていましたね。



ラストチョーカーという現時点では、まだ落とすコインボスが追加されていないアクセサリーですね。


バトルチョーカーと忠誠のチョーカーを伝承合成することができる第三世代のアクセサリーです。


攻撃力が上がる系の首アクセですね。


アクセの効果よりも、名前にちょっと驚きました。


最後のアクセというわけではないと思いますが、なんとなくアクセは第三世代までという開発側の強い意志の表れではないでしょうか(間違っていたらすみません)。



ラストチョーカーの基礎ステータスは何も合成していない状態で、攻撃力30とHP11とおしゃれさ6がありました。


忠誠のチョーカー(バトルチョーカーからの伝承合成込み)の攻撃力の理論値を持っていれば、ラストチョーカーに伝承合成しちゃっても良さそうな気もしますが、現状だと忠誠のチョーカー自体をあまり使っていなかったので、念のためラストチョーカー自体にどんな合成効果が付くか様子を見てからにするか迷っています。



この時は金のロザリオの攻撃力の理論値を装備した遊び人だったのですが、何も合成していないラストチョーカーの方が攻撃力が高いみたいでした。


説明文にある「進化の秘法により」という文章から、過去作に登場したボスなどがコインボスになりそうな予感がしますが、どうなるんでしょうかね。


個人的に首アクセは金ロザか竜のうろこかのどちらかになっていて、たまに智謀の首かざりか、万魔の塔などの一部の戦闘では幻界王の首かざりするくらいですかね。


ただ、自分の場合は幻界王の首かざりはHP理論値のみだったので、弱体化耐性100%のも欲しいですね。


真・幻界諸侯のコインが安いうちに作りたいと思いつつもしばらくやっていなかったので、気が向いたらそろそろやりたいなと思っています。


今そんなに攻撃力を盛った物理火力職をやらないようになってしまったので、次のコインボスが追加されてもすぐやるかどうかは結構微妙な感じがします。


やっぱりラストチョーカーの合成効果に攻撃力以外で何が付くかにもよるかもしれません。


ラストチョーカーについては、また何かあれば記事にしたいと思います。

ラストチョーカーが届いていた [新必殺技の宝珠がやっと出た話ほか]

ここからは今週の達人クエストで、3~4週間ぶりくらいに新必殺技の宝珠が出たので、その話を少しして終わりにしたいと思います。


果てなき銀幕の世界が出ました。

スーパースターの新必殺技の効果時間が長くなる宝珠ですね。

スパの新必殺技は結構気に入ってて、6.3で最初にレベル126になってカンストしたのがスーパースターだったくらい、よくスパをやることが多かったです。

宝珠がなかなか出なかったので残念だったのですが、やっと出て良かったです。


これであと、まだ出ていない新宝珠は、流星爪牙の極意(まもの使い)とアブソリュートレイの極意(どうぐ使い)になりました。


なんだかんだで残り2種類なので、週に1回の達人クエストで光の宝珠のひっさつを5個もらっても、なかなか出ないかもしれないですね。


そのうちフィールドのモンスターが落とすようになるのかわかりませんが、現状では狙っても出るものではないので、気長にやるしかないのかもしれないですね。


この記事が公開されている頃には28日になっていて、午前6時からは深淵の咎人フィーバーと、正午からはお正月イベントが始まります。


イベント自体は多いので、やれる範囲でやっていけたらいいなと思います。


あと、そろそろ今年最後のフェスタ・インフェルノ(バラシュナ)もありそうですね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ