サブキャラのアクセが

2022年12月14日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



なんと一度に2個完成しました。


昨日の記事で、ハッピーくじを買いに行ったら、サブキャラで前回のくじが当たっていて、3等の夢のアクセサリー箱3をもらいました。


2キャラでそれぞれ箱を開けてアクセを合成したところ、ドワ男の分は特に進展しなかったのですが、プクリポの分で意外な結果になりました。

サブキャラのアクセが

まず最初に剛勇のベルトを合成したところ、


開戦時25%でヘヴィチャージが付きました。

そういえば剛勇のベルトには基礎効果で、開戦時50%でへヴィチャージがあるので、開戦時25%でへヴィチャージが2つ付けば、加算なら100%になるんですね。

ちょうどその前に最大値の重さ3が付いていたので、これで完成ということになりました。


ハイドラベルトはHPと重さのそれぞれの理論値を持っています。

これを作ったのはかなり前のことですが、当時は合成回数の緩和などもなく、もしかするとコインを4枚同時に入れられなかった頃に作っていたと思います。

特にこのキャラでパラディンをやるわけではないのですが、せっかくなのでハイドラベルトの重さ4を伝承合成することにしました。


使う機会はあまりないかもしれないですが、これで完成です。

人間男でもHPの理論値なら持っていますが、ヘヴィチャージ100%と重さのは持っていないですね。

剛勇のベルトは重さ3の埋め尽くしを作ることもできますから、厳密にはHPや重さの最大値で埋めたものを理論値と呼ぶのかもしれませんが、これも十分に完成形だと判断しています。


もう1つは金のロザリオですが、どうやらバージョン6.2で合成エナジーが緩和されていたのを今更になって気付いたような感じです。

すでに合成エナジーが10回を超えているので、次の合成で会心合成が確定のようですね。


予感も何も会心合成が起きなかったら、不具合でしょうね。


無事に会心合成になって、付けたい効果を選べるようになりました。

ここは焦らず慎重にHP3を選びたいところです。

最大値以外が選べるのはどうなんだろうと思うのですが。


金のロザリオのさいだいHP3の埋め尽くしと、伝承合成で致死ダメージ時5%で生存が完成しました。

これも厳密には銀のロザリオからHP3を伝承合成することもできるはずなので、HP理論値ではないですが、これで完成ということになりました。

まさか一度にアクセが2つ完成するとは思ってもみませんでした。

それを思うと、やっぱりサブキャラの分のハッピーくじは分散して全部の売り場で買っておいたの方が良いのかもしれないですね。

確か前回に買った時もすでにグレンが売り切れていたので、まだ買える売り場で各駅2~4枚くらいずつ買っていたと思います。

いつになるのかわかりませんが、そのうち剛勇のベルトのHPの理論値や金のロザリオの攻撃力の埋め尽くしなども作ってみたいですね。

ただ、しばらくサブキャラの分のアクセは積極的に作っていないため、今後もほとんどやらないままの可能性もあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ