兄弟姉妹コーデ券を使ってみました

2022年12月6日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



バージョン6.3から主人公の兄弟(姉妹)の見た目衣装を変更することができる兄弟姉妹コーデ券というのが追加されました。



メギストリスのドレスアップ屋の中にいる交換屋ププルンから、大きなおたからの花びら2枚で交換することができます。

ここからはメインストーリークエスト『約束の帰郷』をクリアした後の画像が含まれていますので、ネタバレ要素を少しでも気にする場合はご注意下さい。

兄弟姉妹コーデ券を使ってみました

早速、主人公の兄弟が住んでいる新エテーネ村の村の研究室に向かいました。


この人間男のキャラでは妹です。

部屋の中にある鏡を調べて[カスタム衣装を登録する]を選びます。

心なしか不安そうに主人公の方を見ているような気がしました。


初めてだったこともあり、説明が結構ありましたね。

おしゃれカタログに登録されていない装備品は衣装として使うことができないようです。


普段、全くおしゃれカタログを意識していなかったのですが、こうやってみると、意外とまだ一度も入手したことがない装備が結構あるみたいですね。

おしゃれカタログに登録していない装備は枠内が黒くなっています。

あと、主人公が人間男で兄弟が妹なので、意外とすでに持っている装備でも男女によって印象が異なる装備も結構ありました。


もう1つ、兄弟姉妹コーデ券の特徴といえば、課金アイテムなしに装備のキラキラ度を変更することができることです。

自キャラの場合はツヤめきペイントが必要になるので、これはちょっと羨ましいですね。

カラーリングも通常なら高い花を使う色でも関係なく自由に選べますね。


直感的に適当にコーデを作ってみました。

ウィッグを使うとかなり見た目の印象が違いますね。


兄に言われるがままに衣装を着る妹のセリフを見て、なんだか申し訳ないような気もしてきました。


髪の色が近くなったこともあり、以前よりは兄妹っぽく見えるようになったのかもしれません。

これって今後、もし主人公の兄弟がメインストーリーに登場することがあれば、この状態で出てくるんでしょうかね。

これまでは3種類くらいの決められた衣装の中から選ぶだけだった兄弟の見た目衣装が、かなり自由に変えられるようになったので、なかなか面白いと思いました。

また気が向いたら兄弟姉妹コーデ券を使ってみたいと思います。

サブキャラの兄弟の衣装も変更してみたいですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ