前回に引き続き3.1ストーリーについて動画と記事です。
全3回を予定しているので次回で最終回になります。
ストーリーそのものなのでネタバレにはご注意下さい。
その2【動画あり】3.1ストーリー 『聖炎の解放者』ネタバレ注意
良かったらチャンネル登録お願いします。
聖都エジャルナに到着するところから始まります。
門番に止められるもエステラからもらった手紙を見せて中に入れるようになりますが、先に帰っているはずのエステラが門番にこういう人が来るというのを事前に伝えていないのが気になりましたね。
大神殿では総主教オルストフと神官長ナダイア、神官トビアスが初登場します。
動画には入れていませんが、大神殿を出てからチャンス特技を使えるようになるクエストをクリアしています。
次に行くマティルの村はエステラの出身地ですが、死病の流行によりエステラ以外が亡くなっています。
どちらかといえばマティル村はレグナードと戦う場所というイメージがありますね。
3.1ストーリーをクリアするとテゼから手紙が届いて常闇の聖戦に挑めるようになるようです。
フェザリアス山は前回も書きましたが、ウコバックで結晶金策をするのによく行きましたね。
懐かしさもあって、道中の最初の方は移動する場面をカットせずに動画に入れています。
フェザリアス山でボス戦があれば動画の区切りとしては良かったのですが、戦闘がないので、動画は業炎の聖塔の昇降機(炎神の浮きカゴ)が使えるようになるためのボス戦3回までを入れています。
最後に戦った赤熱の魔神像は本来なら、小さくなった時に大ダメージを与えられるのですが、その前に倒してしまっていますね。
塔の中では一応クリア手順を入れているのですが、グダグダになったところは撮り直したりして編集で繋いでいるので、音楽の切れ目があったりとか変になっているところもあるかもしれません(不要な手順も混ざっているかもしれません)。
あと、普段はザコ敵との戦闘は動画に入れていないのですが、キラーアーマーとぶつかって戦闘になり、倒した直後に、フロアに足を踏み入れると床や壁が音を立てて動き出す演出が始まったため、カットせずに入れることにしました。
次回はその後から始まって3.1ストーリーが終わりを迎えます。
今回はこの辺で終わりにします。
動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。