討伐モンスターリストと人間男 [魔女グレイツェル強]

2022年12月18日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



日曜日は討伐モンスターリストと人間男です。


今回で第6回目になりました。

討伐モンスターリストと人間男 [魔女グレイツェル強]

これまで雑魚キャラについてでしたが、今回は初めてボスキャラですね。


一時期、強戦士の書で戦える強ボスを倒してオーブ金策するのが日課だったこともあり、討伐数はそこそこありますね。

個人的には魔女グレイツェル強といえば、何と言っても、討伐タイムで歴代1位になったことがあるので、その印象が残っています。

結構長いこと[サポと1人で部門]の歴代1位だったことがあります。

記憶が曖昧ですが、下手したら肉入りよりも早かった時期もあったような気がします。

このブログを始めてから動画にしたこともあったのですが、簡単にいうと仲間モンスターのドラキーと自キャラが魔法戦士の組み合わせで、覚醒状態でマダンテをするという方法です。

占い師が実装された辺りからは、マダンテのチャージタイムよりも早く倒せるようになったため、今ではそんなに早くないかもしれないですが。

当時は、そのやり方で魔女グレイツェル強と戦っている人がほとんどいなかったので、フレさんを誘ったり誘われたりしながら、すぐ歴代のランキングに載ったりして楽しんでいました。

強ボスをサポ入りのソロで倒すのを日課にしていた頃、実装されて間もないグレイツェル強をサポで行くことすらクレイジーに思われていたくらいだったのですが、マダンテがチャージされる1分くらいで毎日倒していたんですよね。

さっき討伐モンスターリストで、普通の魔女グレイツェル(強ではない方)の討伐数を見たら300匹ないくらいだったので、魔女グレイツェル強が黄色になったら呼んでくる2体の魔女グレイツェルが出てくる前に倒していたこともあったからなんでしょうね。


まめちしきの2ページ目を見たら、どうやらグレイツェルは「小さな英雄ザンクローネの物語」ではボツになってて登場していないみたいですね。

メルサンディ村のお話はドラクエ10の中でも一番好きな話といってもいいくらいなのですが、そこまで深追いしていなかったので、気付きませんでした。

あと、このブログを始めてそんなに経っていない頃に、勝手にメルサンディ村の話の続きを考えて書いたこともありましたね(ほとんど忘れてしまいましたが)。

今回は思い入れがあるボスキャラとして魔女グレイツェル強について書いてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ