強戦士の書のボスに1人で入ってしまったのだが

2023年7月11日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



他に書きたいこともあるのですが、今日はブログを更新する時間があまりなかったので、小ネタっぽい内容になります。

ドラクエ10のあるあるかもしれないですが、日替わり討伐で強戦士の書のボスに挑むときに


サポート仲間を出し忘れていて、1人で戦うことになってしまうことがありますね。

この時はガーディアンでした。


1人であってもガーディアンのゾーン技、防塞領域を使えば一定時間の間、敵の攻撃を防ぐことができるので戦いやすいですね(厳密には状態異常のみの攻撃なら防げないんでしたっけ)。


普通に戦って、1分ほどで倒すことができました。

右下の方にクエストクリアが出ているので、日替わり討伐でアラグネを受けていたことがわかります。

珍しく4万を引いたので、時間があれば配布してみたかったのですが、なかなかタイミングが合わないですね。

この戦闘では紫の宝箱が出なかったので、あえてもう一戦ソロで戦ってみることにしました。


二戦目は討伐タイムが1分を切っていました。

逆にゾーン技を引けない方が、攻撃の手数が増えるので討伐タイムが早くなったのかもしれません。

今となってはアラグネがそんなに強くないというのもありますが、昔だったら間違って一人で挑んでしまったら全滅するのを待つみたいな時期もあったのに、普通に倒せるようになっています。


イエローオーブが出たので、これで終わりにしました。

ログのスクショを撮ればよかったのですが、撮り忘れていて、念のため証拠ということで、強戦士の書のボスでイエローオーブを1個だけ落とすのはアラグネかプスゴンくらいだと思うので、宝箱から取っているところを載せてみました。

所持数が62個になっているのが、妙に生々しく感じましたが、毎日日替わり討伐をやっているのは今では人間男1キャラだけですね。

アラグネじゃなくても、やろうとすれば強戦士の書ならソロでも倒せるボスが他にもいそうですね。

そこまでする理由がないからやらないだけで、もしかしたら全部いけそうな気もしなくはないのですが、どうなんでしょうね。

また強戦士の書でサポート仲間を出し忘れた時に、今では全滅を待つ方が時間がかかる場合もありそうなので、あえて戦ってみたいと思いました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ