アブソリュートレイの極意を取りに行ったのだが

2023年7月25日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



新必殺技が追加されたのがバージョン6.3で、同じタイミングで新必殺技の宝珠が追加されたのですが、ずっとどうぐ使いの新必殺技アブソリュートレイの極意だけが出ませんでした。


6.4までは達人クエストか魔法の迷宮や試練の門などで、運次第でランダムの入手になっていたのですが、自分の場合はアブソリュートレイの極意だけが出なかったんですね。


6.5前期ではフィールドの敵が落とすようになったので、取りに行くことにしました。



アブソリュートレイの極意はシャイニングかスラマシンZが落とすようになったみたいですね。

自分の場合はどうぐ使いの新必殺技だけでしたが、もし他の職業の新必殺技の宝珠などが未入手の場合は倒したことがある敵ならゲーム内でも確認することができますので、是非ご活用してみて下さい。

アブソリュートレイの極意を取りに行ったのだが


スラマシンZから手に入れてみることにしました。


魂の燭台で、悪神の領域→三闘士の憤怒・落日の原野にワープすると、近くに結構います。



光の宝珠はアブソリュートレイの極意だけなので、楽勝だと思っていたのですが、それについてもこれから書いていきます。


スラマシンZは以前のトレーニー育成帳で、天星郷にいるスライム系を討伐するお題があった時にも倒したばかりでした。



すぐ出たわけではないのですが、プチプチ宝珠の香水を使って、効果が切れそうになる2分くらい前に光の宝珠が出ました。


それでもプチプチ香水の10分以内に出たので、ちょろいもんだと思っていたのですが、



なんとメタルトラップの技巧でした。


そういえば上の画像にも文字で出ていますが、遊び人のくちぶえでスラマシンZを呼んでいたら、メタルスライムも出てきたので、メタルスライムが落とした光の宝珠だったようです。


いち早くまもの使いのレベル上げと特訓が終わっているので、仲間呼びは遊び人でやるようにしています。


そういうこともあるかと思って、再びこの場所に戻ってきて、スラマシンZを狩っていると、



香水が切れたタイミングで、光の宝珠が2個出ました。


しかし再び文字が出ていますが、この時もメタルスライムが出てきて倒しているので嫌な予感もします。



早速、鑑定してみました。



また1個目はメタルトラップの技巧でした。



2個目はアブソリュートレイの極意でした。


これでやっと新必殺技の宝珠をコンプリートしました。


バージョン6.3から達人クエストをほぼ毎週(見落としがない限りは1~2回以外を除いて毎週やっていたはず)やっていて、6.3のアップデートが去年の10月なので半年以上は出なかったことになりますね。


出なかった宝珠がフィールドの敵から10分で出ました。


長かったですね。



現状は、どうぐ使いで何かのバトルコンテンツをよくやっているとかではないのですが、なんか気持ち的にすっきりしましたね。


アブソリュートレイの極意をレベル6まで上げると、アブソリュートレイの威力が12%増になるようです。


まだ6.5前期で追加された新宝珠を手に入れていないので、また機会があれば宝珠を取りに行こうと思います。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ